2018年1月23日火曜日

オーストラリアに来て3年が経ちました

気がついたらオーストラリアに来て丸3年が経ちまして、
先日、こちらに来てから4回目の誕生日を迎えました。

「アラサー世代から片足がはみ出しかかっている」と言って始めたこのブログですが、
アラフォー世代に片足を踏み入れております…( ゚Д゚)

さて、昨年、オーストラリアに来て2年経ったときに書いたブログで、
過去記事を振り返っていたので今回も。
オーストラリアに来て2年が経ちました
オーストラリアに来て1年が経ちました

1年前のブログには、
「来年の今ごろには、英語力にも大分自信がついて、学校も無事に卒業し、
フルタイムで働いているでしょうか…?!」と書きましたが・・・

残念ながら、学校のコースはキャンセルで転校を余儀なくされ、
就労ビザ申請も条件が厳しくなり、仕事面でも色々あったりして、
何一つ実現してませんね…( ;∀;)苦笑

英語力にも自信がつくどころか、逆に自信喪失してるし。。。

ただ、ありがたいことに、今はアメリカの就労ビザ申請に向けて準備をしております。

果たして来年の今ごろにはどうなっているでしょうか…?!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿