2018年2月1日木曜日

抹茶パンケーキ

留学生活には、出会いがあれば別れもつきもの・・・

留学当初の友達は、日本人も含めてほぼ母国に帰っているので、
一緒にどこかへ出かける仲の友達は、少ししかいません。。
なので、休日はほぼ引きこもりだし、学校やアルバイトが終わったあとも
直帰しています。。

我ながら寂しいなー…(苦笑)

そしてまた、貴重なお友達が日本に帰国することになりました(/_;)

帰国前にランチに行こう!と言うことで、前々から気になっていたカフェへ。
The Crux and Co.
35 Albert Road, South Melbourne, Melbourne

CBDからは少し離れていて、トラム+徒歩で約20分ほど。
たまには、シティ以外で食事をするのもいいですね!

Zomato(日本でいう食べログ的なapp)でみて、気になっていた↑の抹茶パンケーキを注文。

三段重ね!!

さすがに多くて、最後の一枚は半分くらい残してしまいましたが...(;´∀`)

けど、美味しかったし、お店の雰囲気もとても良かったです。

引きこもってばかりいないで、少しは活動的にならないとな…


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 仲間が去ってしまうのは寂しいですね。。。
    日本からブログみているものとしては、一週間くらい交代してほしいです(笑)メルボルンに行きたいなぁ

    返信削除
  2. ☆よしさん

    お久しぶりです(*^^*)コメント、ありがとうございます!
    本当に、いずれは訪れることだとは分かっているのですが、寂しいですよね。。

    交代しますか?!・・・なんて(笑)
    昨年からずっとフリンダースストリート駅の修復工事が行われていて、正面も側面も大きな布で覆われていたのですが、ようやく正面の工事は終わったみたいで、とてもきれいになっていますよ!

    返信削除