2019年7月18日木曜日

三度目の正直・・・

またしてもお久しぶりのブログになってしまいました(>_<)

私が住んでいるところもようやく夏らしくなってきまして、
今はだいたい30度くらいあります。
だけど夜は冷えるので、いまだにヒートテック(しかも極暖!)を着て寝ています(笑)

さて、前回、運転免許の筆記試験を受けてきたことを書いたのですが、
その後、実技試験を受けてきまして、何と、2回も落ちました( ゚Д゚)爆

路上に出る前に、Basic Skill Test(言い方違うかもです)といって、
停止線で正しいポジショニングで止まる、車庫入れ(バックで駐車する)、
縦列駐車の試験があるのですが、縦列駐車が下手すぎて、
2回もそこで落とされてしまいました(T_T)

ダウンタウンにでも行かない限り、縦列駐車なんて必要ないのに…と
負け惜しみを言ってみたり(笑)

実技試験の場所は、自分で選んで予約をするのですが、
落ちた2回は、同じところで同じ試験官でした。

2回目ダメだったとき、気分転換に場所を変えてみよう!と思い、
3回目は違うところで受けました。

そしたら、今までの2回は何だったんだろう・・・というくらいあっさりと
Basic Skill Testに受かりました(笑)
最初からここで受ければ受かっていたのか、これまでの経験が活かされたのかは
ナゾですが…
(1回目ダメだったあと、YouTubeで「縦列駐車 コツ」で検索して、動画を何回も
見たのが効いたのかも?!)

路上に出てしまえば、普段通りに運転すればいいだけなので、
そこは何も心配していませんでした。
ただ、高速道路も一瞬乗るので、そこは若干心配でしたが・・・
車線変更を指示されて、後ろに車がいたので、スピードを上げて車線変更したら
「Too fast!!」と言われてしまいましたけどね(笑)

試験代は場所によって異なります。
筆記試験と違って、不合格でも徴収されます(涙)

私は、$55×2回と$60で合計$170の出費・・・(ノД`)・゜・。
かなり痛いですが、もしかして国際免許証が切れるまでに取れなかったらどうしよう…と
密かに思っていたので、無事に合格して安心しました。

あとは、免許センターに行って免許証を発行してもらうだけです!
(ここでもお金がかかるんでしょうが…)

いやー、本当に免許取れて良かった!!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿