2015年12月16日水曜日

Summer Christmas is just around the corner!!

シドニーから帰ってきたら、ステイ先にクリスマスツリーが!!!!
自宅(…といってもステイ先ですが)にクリスマスツリーがある生活なんて、
何十年ぶりだろうか…(笑)

ちなみにクリスマス当日は、”クリスクリングルス”という方法でプレゼント交換をするそうです。

”クリスクリングルス”とは…

クリスマスパーティーに参加する人の名前を書いたくじを作り、事前にみんなが1枚ずつ引いて、
くじに書いてある名前の人へのプレゼントを買うのですが、
誰のためにプレゼントを用意するのかは、他の人には秘密です!!

プレゼントには”To (名前) From Santa”と書いたカードを添えて、
クリスマス当日までにツリーの下に置いておきます。

予算はそれぞれで違うと思うのですが、我が家は$10前後。

そして、私が引いたのは……






ステイ先で飼っているワンちゃん!!!!

女性だったらハンドクリームとかで、男性だったらちょっと悩むな~と思っていたのですが、
唯一のワンちゃんを当てるという引きの強さに自分でビックリです(笑)

私、今まで犬や猫を飼った経験がないので、一体何を用意したらいいのか、no ideaです(^^;)

やっぱりペットフードかな~とも思うのですが、
秘密なので、ワンちゃんの好みをホストファミリーに聞けないし。。。

おもしろおもちゃとかかな(;・∀・)
どこに売っているんだろうか…

MyerやDavid Jonesなどのデパートにはめったに行かないんですが、
ペット用のコーナーとかあるのかな。。


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿