2016年7月9日土曜日

弾丸卒業旅行に行ってきました!

気がつけば7月!2016年の半分が終わってしまいました。。
本当に時間が経つのはあっという間です(>_<)

さて、少し前の話になりますが、弾丸卒業旅行に行ってきました!

最初は1週間くらいのオーストラリア国内旅行を計画していたのですが、日程が合わずに断念。。
それで、1泊か2泊でビクトリア州のどこかに行こう!となったんですが、
どこも冬のアクティビティーは少なく…

で、星がきれいなところに行きたいよねーとなりまして、
私が密かにずっと行きたいと思っていた場所を提案してみました。

それは……

ニュージーランドのテカポ!
メルボルンとの位置関係はこんな感じです。
世界一美しい星空が観えると言われています。
こんな感じで。(写真はネットから拝借)
運が良ければオーロラも観られるんだとか。

行けたとしても2泊3日だからせっかくニュージーランドに行くのにはもったいないし
(実際にローカルのクラスメイトには短すぎて行く意味が分からないと言われました…笑)、
天候にも左右されるから絶対に観られる保証もないし、ダメ元の提案だったんですけどね。。

短い日程でいかに旅を楽しむことができるかということを考えるのが好きな日本人!
星空だけを観に行こう!きっと観られる!!ということで意見が一致しました。

久しぶりの海外旅行(何か少し変な感じですが…)にテンションも上がります!

まずはメルボルンからクライストチャーチへ。飛行機でわずか3時間半!!
そのあとInter Cityというバスを使って、テカポに向かいました。

クライストチャーチ~テカポ間は、何と4時間半…(;・∀・)
飛行機よりも時間かかってるよ!!笑

運転手さんがまるでツアーガイドのように色々と説明してくれたんですが、
夜中の飛行機だったため眠気に勝てず。。。
あまり聞いてませんでした(^_^;)

ちょうどお昼に到着しまず最初に向かったのは…
日本食レストラン!笑

一緒に行った友達が事前にチェックしていて、
どうしてもここのサーモン丼が食べたかったんです!!
みそ汁付き♡

テカポはとても小さな町で、このレストランを含め、カフェやバー、スーパーマーケット、
お土産やさんも一ヶ所に集中しています。

そのあとは、↑の写真にも写っている羊飼いの教会へ。
この日はあまり天気が良くなかったんですが、
それでもテカポ湖の水はきれいなミルキーブルーでした!

一旦ホテルに戻り、Tekapo Springsへ。
こちらは天然の温泉ではなく、塩素が入っていたので、匂いはプールでした(>_<)
温度は36度~40度くらいで3種類のHot Poolがあります。

ちなみに、星空観る以外、あまりアトラクションなさそうだよねってことで、
2日券を事前購入していました。…ので、翌日も行きました!!笑

本物の温泉ではないけれど、2日連続であったかいお湯?!につかれたのは、
オーストラリアに来て初めてだったので至福のとき( *´艸`)

そんなこんなで1日目が終了……

はい、1日目は残念ながら雨も降っていて、星空を観ることはできず(T_T)

2日目にすべてをかけます!!

…つづく

Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ