2016年7月13日水曜日

弾丸NZ旅行!後編

弾丸ニュージーランドの旅、後編です!

2日目の朝、起きるとやっぱり天気は微妙…(;・∀・)
けれど、願いが通じたのかだんだんと青空も見えてきました!

ということで、前日に行った日本食レストランのスタッフさん(日本人)が
お勧めしてくれた山登りをすることに!!

頂上には展望台やカフェがあるとのこと。

しかし、これがなかなかキツかったです!!笑
いつの間にか隠し撮りされてました(笑)完全に疲れ切ってます(^_^;)

登り坂ばかりで、最初の3分くらいでもう無理!と思いましたが(体力なさすぎ…笑)、
約1時間後、何とか頂上にたどり着きました!!

ちなみに、私たちは一生懸命登ったんですけどね、車があれば簡単にここまでたどり着きます。
徒歩でしか来れないと思ってたので、車や駐車場を発見したときは、
かなりの衝撃を受けました(;゚Д゚)笑

天気もパーフェクト!!!!!
頂上のASTRO CAFEで一休み。。
ラテを飲むか悩みましたが、暑かったのでスムージーに(*^^*)
そしたら、予想通りだんだんと寒くなってきて、やっぱりあったかい飲み物にすれば良かったと
後悔…笑

ここにも日本人のスタッフの方がいらっしゃいました!
日本人っぽいなーと思って、「スムージーください!」と言ったら、日本語で返してくれました。
私はお店で英語で話しかけられても、この人日本人かなー?!と思ったら、
日本語で注文する確率の方が多いです(*´з`)

テカポには思ったよりも日本人の観光客も多く、働いている方もたくさんいらっしゃいました。

カフェで休憩していると、あっという間に天気が変わりまして、何も見えなくなりました(T_T)
山の天気は変わりやすい!
下山したあとは、久しぶりにシーソーやブランコを楽しんだり…笑
天気が少し回復したので、再び羊飼いの教会に行って、写真を撮り直したり…
夕方からは、天気が何とか持つように祈りながらTekapo Springsでまったりし…

星空を待つ!!

ん?!


何か雲が増えてきてない?????




ってことで、かろうじて星は観れたんですが、
「これ、メルボルンでも観られるよね?!」という感じの残念な結果に終わりました(ノД`)・゜・。

翌日、朝早かったら天気回復してるかも?!と思って、暗いうちに一度起きたんですが、
やはり何も観えず。。。

けど、昼間は晴れてきれいなテカポ湖も観れたし、友達とたくさん笑ったし、
最高の思い出ができました!

ちなみに、3日目はお昼の12時のバスでクライストチャーチに戻ったんですが、
ホテルチェックアウト後、時間が少しあるので、三度、羊飼いの教会あたりへ。。。

3回目ともなると、教会の目の前を軽く通りすぎて、周りの石を積んだりして遊んでました(笑)
写真だと分かりづらいんですが、誰がはじめたのか、たくさん石が積み上げてありました。

今回はテカポだけを目指してニュージーランドに行ったわけですが、
オーストラリアとはまた違った大自然を楽しむことができました。
(山の頂上には少しですが、雪も残っていました。)

オーストラリアよりは乾燥していないので、杉の木があったり、そういうところは
日本に近い感じがしました。

できたらまたニュージ―に行きたい!そして今度は北島のホビット村ロケ地にも行きたい!!
(ロードオブザリングが大好きなので…)


…なんですが、当分の間は遠出はお預けかなー。。。

ただ、日帰りでも1泊でも、ビクトリア州の色んなところに行きたいですね!
いまだにフィリップ島にも行ってないし、去年、学校の課題でグレートオーシャンロードに
行ったときにグランピアンズに立ち寄りましたが、本当に一瞬だったので、
今度はゆっくり行きたいなーと密かに思ってます!!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿