2016年7月23日土曜日

メルボルンで嬉しい再会!!

以前、こんな記事を書いていたことを思い出し…
またまたのシドニーで嬉しい再会!!

そのときのお友達が、ボーイフレンドと一緒にメルボルンに遊びに来てました!!

どこか美味しいところに連れて行って~!とのことだったので、
実は私もまだ行ったことのない、イタリア料理屋さんがたくさんあることで有名な
ライゴンストリートに行こうかな…と思っていたのですが、
チャイナタウンにあるデザート店に行きたいということだったので、夕飯もチャイナタウンで
食べました。

やっぱり、どこに行っても母国の味を求めてしまうのは全世界共通?!

彼女たちがブリスベンに帰る前日には、ビクトリアマーケットのナイトマーケットに行きました!
相変わらず、たくさんの人・人・人…でした(^_^;)

留学生活が長くなると、ほとんどの友達が母国に帰国してしまっているので
寂しい限りなんですが、こうやって普段は遠く離れていても再会できることに感謝!!

久しぶりなはずなのに、一瞬であの頃に戻れてしまう不思議。。。
お互い話しだしたら止まりませんでした(笑)

次の再会場所は、彼女の出身地・香港か、ボーイフレンドのいる韓国か、もしくは日本か?!
そんな約束をして今回はお別れしました!

時間があったら、私も久しぶりにブリスベンに行きたいんですけどね。。
さすがにシドニーみたいに気軽に行けない。。。
そのシドニーも、もう半年くらい行ってないなー。

タックスリターンが無事に戻ってきたら、行っちゃおうかなー…(笑)
いや、今後のためにお金はとっておこうよ←

これからは仕事もあるし、学校も始まったらますます遠出はできないんですが、
そういうときこそ、どこか遠くに行きたいと思ってしまうのはなぜなんでしょうか。。(^^;)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿