2018年7月24日火曜日

シドニーに行ってきました!

昨日の記事でも触れましたが、先週末はシドニーに行ってきました!
オーストラリアで最後?!の思い出作り・・・

前は月に3回とかシドニーに行っていましたが(笑)、実に2年5ヶ月ぶりのシドニーでした。

今回の旅の目的は、元同僚に会うこと!
また、日本で働いていたときによく海外旅行に一緒に行っていた、
元同僚のことも知っている職場の先輩を誘いました。
先輩とは、10回近くは一緒に旅をしたのではないかと。

弾丸にもかかわらず、日本からシドニーまで来てくださいました。
2泊4日で…( ゚Д゚)

いやー、うちの会社ってそんなに休みもらえなかったっけ?!と思いましたよね(笑)
それでも誘いにのってくださった、先輩のフットワークの軽さに感謝です!!

今回、初めてVirgin Australiaを利用したのですが、
機内サービスで出てきたカップに癒されました(*^^*)
シドニー空港到着後は、先輩の待つ国際線ターミナルへ。

しかし、さすがシドニーの空港は広いですね。
メルボルンだったら、徒歩で国内線と国際線の移動ができるのに、
シドニーはターミナル間を移動しているバスを利用して、7~8分くらいかかりました(笑)

一旦、ホテルに荷物を置いて、この日予約をしてあったキャプテンクックの
ランチクルーズのチェックイン場所を下見。

まだチェックインまでに時間があったので、近くのカフェでコーヒーを飲みました。
先輩はこのときに飲んだロングブラックが気に入ったようで、
そのあとも立ち寄ったカフェでは、ロングブラックを注文していました(*^^*)

そしてキャプテンクックのランチクルーズへ!
シドニーに行ったことのある友達がお勧めしていて、ずっと乗ってみたかったんですよね!!
(このときは曇っていましたが、あとから晴れました!!)

メニューは、シーフードブッフェ、2コース、または3コースから選べます。
私たちは前菜、メイン、デザートの3コースにしました。

あと、窓側を希望する場合は追加料金がかかるのですが、せっかくなので窓側で予約。
ドレスコードも、スマートカジュアルと書いてあったので、
普段はまったく着ないワンピースを着ていったのですが、
ジーンズや半ズボンの人がいたりして、私もジーンズにスニーカーで良かったかなと(^_^;)
(そのために、靴2足持っていきましたからね。。)

まあ、ワンピースの方がお腹がきつくならないので良いんですけどね!笑

とりあえず、ビール(笑)
前菜。
メイン。4つから選べたので、人気の高いタスマニアのサーモンと
オージービーフにしました!どちらも肉厚!!!!
デザート。
先輩と全部半分ずつ食べました。どれも美味しかったー(*´з`)

食事のあとは、展望台へ。
しかし、この日は風が強すぎてですね、少ししか居られませんでした。。
3時間、たっぷりランチクルーズを楽しんだあとは、サーキュラーキーで下船して、
オペラハウスとハーバーブリッジが重なって見える
ミセスマッコリーズポイントへ向かいました。

しかしですね、太陽がすでに沈みかかっていて、かなりの逆光・・・涙
このあとは、オペラハウスの中のトイレに行き(笑)、お土産屋さんを少し見てから、
チェックインをしに一旦ホテルに戻りました。

そして、先輩の希望でスーパーとドラッグストアへ。
タウンホールの向かいにある、地下1階地上2階建てのWoolworthsに行きました。
何回か行ったことありますが、やっぱりかなり大きいですね!

この日はランチクルーズでたっぷり食べたので、夜は軽めにしようということで、
Westfieldにあるフードコートに向かったのですが、なんとお店が全部閉まってました( ゚Д゚)

まだ夜8時ですよ!!しかも、華金の!!
さすがオーストラリア・・・

かなり歩いていて、朝も早かったしで、遠くへ出かける元気がなくて、
近くのスーパーで惣菜なんかを買いまして、部屋で食事をしました。
気休め?!にアップルサイダーとともに(笑)

せっかくシドニーまで来てくれたのに、こんな晩ご飯でごめんなさい・・・

長くなったので、2日目に続きます!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿