2018年7月9日月曜日

NZ旅行~1日目・Hobbiton Movie Set~

NZ旅行~1日目~の続きです!

ワイトモ洞窟を後にしまして、途中のカフェでランチ。
その後、ホビット村に向かいました。

ワイトモ洞窟~ホビット村までは、1時間半かからないくらいだったでしょうか。

レンタカーを借りるときGPSも付けて、その通りに走っていたのですが、
景色はほぼ似たような感じで…
↑こんな感じのところをひたすら走りました。

日本では、観光スポットに近づくと〇〇〇まで△△Kmという看板が
出てくると思うのですが、行けども行けどもそれらしき看板が出てこない…( ゚Д゚)

車もそんなに見当たらず、この道で本当に合っているのか不安になりましたが、
全く初めての場所だし、GPSに従うしかない・・・

たまに乗用車とすれ違うと、あの人たちはきっとホビット村に行ったに違いない!と
自分たちに言い聞かせていました(笑)

そして、GPSにホビット村まであと1分と案内がでてきたところで、
待望の?!看板を発見!!!!!
600m ON RIGHTって書いてあるし。もっと早く教えてよね(;´Д`)って感じでした(笑)
(奥に見えているのは羊です(*´з`))

GPSが間違えるわけないんですけどね。。
もしかして入力した住所が間違っていたんじゃないかと、本気で心配していました(^_^;)
Hobbiton Movie Set Tour

ホビット村のロケ地に実際に入場するには、
ガイド付きのツアーに参加しなければいけません。

個人で行く場合、事前予約が必要です。(ツアー出発時間を選択します。)
食事付きのツアーも選ぶことができますが、
私たちはベーシックなツアーを選択しました。オーストラリアドルで一人$80くらい。
(ビールorアップルサイダーorソフトドリンク付)

約2時間のツアーなんですが、ディズニーランドとそんなに変わらない(;・∀・)笑

ここでチケットを受け取って、ロケ地まではバスで向かいました。
時期によっても異なりますが、ピックアップ場所を選ぶことができます。
私たちはロケ地から一番近い「THE SHIRE'S REST」から。
ここからは約5分くらいです。

チケットを交換する場所には、お土産屋さんやカフェもあります。
カフェは15時で閉まってしまいましたが、
お土産屋さんはツアーから戻って来た17時時点でも営業していました。

私たちが到着したのは、14時半過ぎでカフェが閉まるギリギリのタイミングでした。
この日はすでにコーヒーを2杯飲んでいましたが、
他の人が持っていたカップの可愛さに惹かれて、迷わず3杯目を購入。笑
ロード・オブ・ザ・リングの3作目が公開されてから約15年、
ホビットの冒険の最終作公開から約4年が経ちますが、
まだまだ根強い人気があるようで、ロケ地に向かうバスはほぼ満席でした。

この日は天気も良くて最高でした!!
ホビット村を出る頃には日も沈み、月がきれいに見えていました。
17時半前にホビット村を出発して、ホテルに着いたのは20時くらいでした。

朝早くから行動していて、夕飯に出かける元気がなく。。。(体力ないな…苦笑)
けど、ホテルのラウンジでローカルビールはしっかりいただきました(笑)
念願が叶って、大満足の1日でした!!

妹がロード・オブ・ザ・リングのDVDを全部持っているので、
日本に帰ったら観なおしたいと思っています!

Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ