2015年2月11日水曜日

持ってきて良かったもの

メルボルンに到着してから早くも1ヶ月が経ちました(>_<)

寮生活における、私の個人的な感想になりますが、留学ブログ恒例?!の
持ってきて良かったものをご紹介していけたらなと思います。

・折りたたみ収納ケース
化粧品を入れたり、本やノートを入れて、机をすっきりさせるのに重宝しています。
ごちゃごちゃしてるのは軽く流してやってください(;´∀`)笑

収納ケースにゼムクリップを挟んで、ヘアゴムや輪ゴム、
部屋のカギを引っかけたりもしています。
↓拡大するとこんな感じです。(○で囲ったところなんですが、見えづらくてスミマセン。。。)
我ながらナイスアイディア!!笑

・水筒
こちら、ペットボトルが高いです。
500~600mlの水がスーパーでも$2ちょっとくらいします。
(けれど1.5lは¢80くらいのものもあるというナゾ…)

500mlのコーラも$3~4くらいですかね。

ペットボトルを毎日飲むのも身体によくないし、エコ生活を送るには水筒が欠かせません。

ちなみに今は、日本から郵送したほうじ茶を入れて学校に持って行っています。
ほうじ茶が終わったら何にしようかな~。

・ダニスプレー
コメントで虫対策をした方が良いと教えていただいたのに、それにも関わらず、
ダニにやられてしまいました(ノД`)

原因は何となく分かっていて、到着した日の夜、シーツにはしっかりとスプレーをしたのに、
枕にするのを忘れてたんですよね。。。
見事におでこと首元だけやられました。

それ以来、万遍なく振りかけています。
今使っているのがなくなったら、こっちの薬局で買おうと思っています。

・S字フック
クローゼットの棒?部分に掛けて、バッグ類を吊り下げています。
空間を有効活用できるし、すぐに取り出せるので便利です。

・cheero Energy Plus 大容量モバイルバッテリー
私が使っているというよりかは、クラスメイトとかによく貸しています(笑)
6回フルチャージできるみたいと話すと感動されて、必ず値段とどこで買ったのかを聞かれます。
オーストラリアにもアマゾンってあるんですかね?!


逆に必要なかったというか、今のところ水着の出番は全くありません(笑)
シティからはちょっと遠そうなんですが、温泉のテーマパークいたいなのがあって、
そこは水着着用なので時間があったらぜひ行ってみたいんですけどね。

水着を売っているお店もたくさんあるので、必要になったときに、
こっちで買うのもありかなって思います。

あと、日焼け止めはSPF50のものは売ってないっていうのをどこかのサイトで見たのですが、
スーパーで普通に売っていました(^^;)$15くらいだったような。
ちなみに、大きいボトルに入っている日焼け止めもありました。
(さすが紫外線大国・オーストラリア!!)

メルボルンに来てから買い足したものは、今のところ、ドライヤー($15くらい@BIG W)と
お風呂グッズを入れるカゴ($2.8@ダイソー)くらいですかね?!

私はかなり用意周到に色々なものを持ってきている方だと思うのですが
(そのせいでスーツケースとか重かったんですが…)、
こっちで何でも揃うので、身軽さ重視の場合は必要最低限のものがあれば十分だと思います!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    私もオーストラリアへの留学を考えてるんですけど、オーストラリアってそんなに虫がおいんですか?!

    返信削除
  2. ☆のんさん
    こんにちは(*^^*)
    ダニは住まれるとろこの環境にもよると思いますが、私が住んでいるところは人の入れ替えも多いので、防虫スプレーをしないと刺されてしまいました。
    あと夏だからっていうのもあると思いますが、公園やビーチはハエが多いです。

    返信削除