2015年2月14日土曜日

お得な値段の食べものとか

メルボルンの物価、覚悟はしていましたが高いです( ;∀;)泣

そんな中で奇跡的に?!安いものたち(私基準ですが…)をご紹介したいと思います。
(ほとんどが教えてもらった情報なんですけどね…(^^;))

☆スーパー
オーストラリアには、WoolworthsとColesという2大スーパーがありまして、
スーパーの自社製品はかなりお得な値段だと思います。

ちなみに私は何となくColes派なので(お菓子の種類が多いから?!笑)、
以下の値段はColesのものです。
値段はうろ覚えのため、若干の誤差はご容赦ください(>_<)

・水(1.5l):¢70
持ってきて良かったものにも書きましたが、なぜか500ml~600mlの方が高いです。
オーストラリアの水道水は飲んでも大丈夫ってことだったので、最近は買ってないんですけどね。
(私は今のところ問題ないです。)

・ツナ缶:¢80
ツナマヨやトウガラシが入ったもの、レモン&ブラックペッパー風味、
タイやインドカレー風味のものまで、種類がかなり豊富です。

・食パン:¢85
とにかく量が多くて安いです!
ただ、この時期は早く食べないとカビがはえる可能性があります( ゚Д゚)
冷凍庫で保存できればいいのですが、寮の冷凍庫はいつもパンパンなので、
なるべく早く食べるようにしています。

他にも、お菓子が期間限定で半額になったり、
4個で$○とか頻繁にやっているので、誘惑に打ち勝つのが大変です(*´Д`)
ちなみに、ティムタム半額の誘惑には毎回負けています。。。笑

あと、お肉もその分量からしたらお得なんだろうなって思うのですが、
一人では食べきる自信がないので、いつもスルーしています(^^;)

セブンイレブンのコーヒー:$1、$2、$3
前にご紹介させていただきましたが、相変わらずお世話になっています(*^^*)
最近「LOW FAT MILK」のボタンを発見しまして、毎回押しています(笑)

☆HUNGRY JACK'Sのソフトクリーム:¢50
スモールサイズですが、甘すぎず美味しいです。
たまに機械が故障して食べられないのが残念ですが(笑)

マックにも¢50ソフトあります。

ちなみに、HUNGRY JACK'Sは↓のロゴのお店です。
このロゴを初めてみたとき、「BARGER KING」のロゴに似てる?!って思ったのですが、
オーストラリアにBARGER KINGが入ってきたときに、「KING」というわりには
ハンバーガーのサイズが大きくないので、お店の名前を代えたという話を聞きました。
(私の乏しいリスニング力なので、間違ってたらスミマセン。。。)

☆SUBWAYのコンボDeal:$5
ドリンクとのセット商品です。
自分で作って持っていくお昼ご飯に飽きたとき、よく買いにいっています。
あと、作るのが面倒なときとか…←たいしたもの作ってないけど( ;∀;)

野菜の種類がたくさんあるのも個人的にはポイントです!
セブンイレブンと同じで、いたるところにあります。

他のお店でも、パン+ドリンク(コーヒーなど)でお得な値段になる看板をよく見かけます。

そういえば、最近は円高傾向にありますね!!願いが通じたのか?!笑
けど、私は1月中旬頃に海外送金をしてもらったので、今のレートは関係なくて切ないです(ノД`)
今のうちにもう少し送金してもらおうかな。。。


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. メルボルン物価高いですよね^^; 特に日本から送金している場合は大変だと思います。私もさっきちょっとWoolworthで買い物したら$40近かったから。。。ただこちらの時給は日本と比べてはるかに高いので、現地の人達はあり得ないほど物価が高いとは思ってないようです。お金を節約したいならALDIというスーパーがお勧めです。袋が有料なので自分でエコバッグなどを持っていく必要があるけど、値段はかなり安いです。まだ行った事なかったら一度見てみてはどうでしょう?私は留学中にお金を節約するためにまとめ買い、まとめ調理して冷凍保存したり肉などをシェアハウスの人達と共同で買って分けたりしてました。

    返信削除
  2. スーパーでは日本食とかも売ってるんですか?

    返信削除
  3. ☆Naさん
    素敵な情報をありがとうございます!
    ALDIの場所を調べたら、学校からそんなに遠くなかったので、さっそく行ってみたいと思います‼︎
    まとめ買い&まとめ調理も実践します!

    時給がいいから、そんなに物価が高いと感じない…納得です!
    こちらの方達は、よく外食をしているなあというイメージがあって、学校に行くときのトラムから、優雅に?!カフェで朝食を食べている姿を見ながら、私もアルバイトができるようになったら、混じってみたいなと密かに思っています(笑)

    返信削除
  4. ☆のんさん
    こんにちは。
    私は日本食がないと生きていけないタイプではないので、そんなに詳しく見たことはないですが、スーパーにも日本食は置いてありますが、日本よりは割高です。
    日本やアジアの食品を扱っている専門店もありますが、やはり高いです。
    納豆が1000円近くしていてビックリしました。(お店にもよると思いますけどね。)

    返信削除