2015年4月5日日曜日

ブリスベンの映画館

昨日はオーストラリアに来て2回目、ブリスベンでは初めて映画を観てきました!

私が行った映画館はこちらです↓
Cineplex
167 Grey Street, South Bank

Student IDを提示したら、$6.5で観れました!!!!
平日、土日祝、また時間帯によって、料金が若干異なるみたいなんですが、
それにしても、物価の高いオーストラリアでこの安さはありがたい!!

一緒に行った学校の友達(日本人2、台湾人1)と相談して、私たちが選んだ映画は…
CINDERELLA

知ってるストーリーの方が少しでも理解できるかな…と思いまして(;・∀・)
前回行ったときよりは、聞き取れるセリフが増えた(ような)気がします!
相変わらず、他のお客さんが何で笑ってるのか分からないときもありましたが。。。

本編の前には、FROZEN(アナの誕生日編)のショートムービーも上映されて、
ラッキーでした!!

映画を観たあとは、South Bank周辺を散策しました!
South Bank Parklands内にある人工のStreets Beach。
まだまだ水に入って楽しんでいる家族連れがたくさんいました!

初めてCity Cats(フェリー)にも乗りました!
ブリスベンで公共交通機関を利用するには、go cardというリチャージ可能なカード
(日本でいうスイカ)が便利なんですが、月曜日~日曜日までの間に9回go cardを使って
乗車すれば、その週の10回目からは無料で乗れます。

学生であれば、学校に行くのに平日毎日1往復していれば、金曜日の帰りから土日の利用は
乗り放題!!

というわけで、今回のCity Catsはタダで乗れました!
観光気分も味わえるし、得した気分( *´艸`)
City Catsからの景色。
ナゾのおもしろオブジェ、ここにもあります(笑)

日本では滅多に映画館に行かないのですが、$10以下で観れるのであれば、
今後も通ってみようかなと思っています!
(まずはキッズ向けの映画から...笑)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿