2015年8月16日日曜日

アルバイト始めました!

オーストラリアに来て7ヶ月…ついにアルバイトを始めました!!
旅行業界でのお仕事です。

オーストラリアの学生ビザは2週間で40時間以内、ホリデー期間は無制限で働けます。

学校にもう少し慣れてからの方が良かったかな…とも思ったのですが、
その頃にも募集しているか分からないし、思い立ったが吉日!ということで、
メールで履歴書を送りました。

レジュメのこととかブログに書けたらなあ~と思っていたのですが、
日系の会社なので履歴書も面接も全部日本語でした(・∀・)

これでお金が減る一方じゃなくなるので、ひと安心(笑)
お金よりも経験を積んでいくことが第一の目標なんですけど、
やっぱり一方的に減るよりはいいですよね(^^;)

アルバイトの初日、お客さまをお見送りに空港に行きまして、
国内線は搭乗券がなくても出発ゲート内に入れるらしく、
搭乗ゲートまでご案内するためにセキュリティーチェックを受けたところ、
ペンケースにハサミが入っているのをすっかり忘れていまして、
私は中に入れませんでした( ;∀;)

お客さまには、ハサミ類が手荷物に入っていませんか?と確認するのに、
ガイドが持ってちゃダメですよね…(苦笑)
たまにしか使わないけど、入ってたら便利なんですよね。。

空港送迎の他にも、市内の案内や1DAYトリップなどもあるので、
早く独り立ちして、少しでもメルボルンの魅力を伝えられたらなと思っています。


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿