2015年8月24日月曜日

Melbourne Free Walking Tours

Melbourne Free Walking Toursという無料の街歩きツアーに参加してきました!

このツアーはクリスマスを除く毎日2回(10:30 am~/2:30 pm~)催行されていて、
予約なしで気軽に参加できます。

State Libraryの前に集合で、ガイドさんは緑のTシャツを着ているのですぐに分かりました。
ちなみに、途中で10分間の休憩がありますが、約2時間半ほど歩きっぱなしです(;´Д`)

一緒に参加したクラスメイトはジムに通っているらしいのですが、
「今日はたくさん歩いて良い運動になったから、ジムに行くのはやめよう!」と言ってました(笑)

立ち寄った主な場所は、
・メルボルン州立図書館
・旧メルボルン監獄
・カールトンガーデンズ
・王立展示館(ロイヤルエキシビション・ビル)
・ビクトリア州立議事堂
・チャイナタウン
・ロイヤルアーケード & ブロックアーケード
・フェデレーションスクエア
・アーツセンターメルボルン などなど…
Carlton Gardens
Royal Exhibition Building
正面の写真じゃないですが…(>_<)
Centre Degraves
かわいらしいカフェがたくさん並んでます。
通るたびにどこかに入ってみたいと思いつつ、まだ1回も行ってません(*´Д`)

無料のツアーなので、建物の中には入りませんでしたが、
今まで通ったことのない小道に入ったりもして、なかなか楽しかったです。

ちなみに、Royal Exhibition BuildingとCarlton Gardensはアボリジニ関連の複合遺産を除いて、
オーストラリア初の文化遺産だそうで、オペラハウスよりも登録が早いんだよ!
とガイドさんが熱弁してました!!

最後はガイドさんお勧めの写真スポットに連れていってもらって終了!!
逆光のせいか、あまり良い写真でなくてスミマセン。。。

あと、クラスメイトが、通りすがりでお勧めのレストランとかを教えてくれたので
(特にラーメン屋さん!!)、今度行ってみたいと思います( *´艸`)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿