2015年11月15日日曜日

Great Ocean Road 5日間の旅

明日から学校の課題の一環として、Great Ocean Road周辺とGrampiansに行ってきます。
5日間のうち、丸1日、グループごとにツアーガイドとしての責任を負い、
食事を含むすべてをマネジメントしなくてはならず…

もちろん現地でその土地のことを解説しなきゃいけないので、憂うつでしかないこの旅…(苦笑)

行ったこともない場所を案内して英語で解説なんかできるか!!!!!!

という感じですが、やるしかありません。。。
どうなることか。。。

せっかく旅に出るので、この時期のアウトドアの必需品をご紹介したいと思います。
ハエ対策!
基本的に乾燥しているメルボルンではありますが、春は他の季節よりも湿度が高いのと
ハエの繁殖の季節だそうで、絶対に持って行った方が良いとホストファミリーが
お勧めしてくれました。

Woolworthsで$7ちょっとでした。

この前、Point Nepeanに行ったときは本当にハエに悩まされたので、
効果があることを期待します!!

帰ってきたら、写真とかも載せていこうと思います!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ものすごいハードな課題ですね。
    でも、とっても勉強になりそう。
    Good luck!

    以前、書いてたらごめんなさい。
    今はメルボルンで何を勉強しているのでしたっけ?

    返信削除
  2. ☆Lucyさん
    こんにちは!返信が遅くなりましてすみません(>_<)
    昨日メルボルンに戻ってきました!!

    今はツーリズム(主にツアーガイディング)の勉強をしています。
    本当にハードでした…(^_^;) が、課題以上に、5日間ずっとクラスメイトと一緒にいたので、たくさん話す機会もあり、とても良い経験になりました!

    あと少し課題がありますが、先が見えてきたのでがんばります!!
    ありがとうございます!

    返信削除