2015年12月20日日曜日

またまたのシドニーで嬉しい再会!!

今週末もシドニーに行ってました。。笑

何でかと言いますと…

前職でお世話になった方たちがシドニーに来るという話を耳にしまして。。
そのことを知ったときには、すでに前の週にシドニーに行くことは決定していて、
2週連続でシドニーに行くなんてさすがにないよな…と悩んだんですが、
日本で再会することはあっても、オーストラリアで会う機会なんてもうないだろうし、
これがパースとかで遠く離れていたら完全に諦めるんですが、
シドニー―メルボルンてそんなに離れてないし(近くもないけど…笑)、
航空券を調べたら思ったよりも安かったので(Tiger airで$85~$95でした)、
勢いで2週連続のシドニー行きを決めたのでした!笑

初めてのTiger air。
友達から航空券やホテルの料金を比較できるサイトを教えてもらって、
金額はここでチェックしました。
webjet.com.au

初日は前職の方たちと旧交を温め、翌日はワンちゃんのクリスマスプレゼントを求めて
デパートやマーケットをうろうろ…(結局、これ!!といったのが見つからず(^^;))

そんな中、Facebookを見ていたときに、ブリスベンでTESOLのコースを受けていたときの
クラスメイトもシドニーに来るという投稿を発見!!
彼女は香港の子で結構歳も離れているんですが、何というか、私にとって妹みたいな存在で、
一番仲が良かったんです。

そんな彼女と同じタイミングでシドニーにいると思うと、すごく嬉しかったです。

さっそく連絡をとって、お互いの友人も交えて夕飯を食べに行くことにしました!
5ヶ月半ぶりの再会!!

こんな偶然ってあるんですね~(>_<)

最終日はシドニーから車で1時間ちょっとのところにあるWollongong(ウーロンゴン)へ。
High Wayの途中で、メルボルンまで1035 kmなんて標識がありました(;゚Д゚)
その情報、必要なんだろうか…(笑)

山の上にあるカフェでブランチ。
そのあとはBulli beachへ。透明度が高かったです!
家族連れの人たちがたくさんいました。

こんなに天気の良いシドニーから帰ってくると、メルボルンは雨…(;゚Д゚)
気温も下がっていて、短パン&ビーサン姿はかなり場違いでした(笑)

ちなみに、シドニーの空港で飛行機を待っている間にも、ブリスベンで語学学校が一緒だった
日本人の男の子に再会!!彼もシドニーを旅行していて、ブリスベンに戻るところでした。

まさかの再会が立て続けにあって、無理してでも2週連続でシドニーに行って本当に
良かったです(*^^*)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿