2015年12月3日木曜日

Yarra Valleyに行ってきました!

先日、Yarra Valley(ヤラバレー)に行ってきました!

実は7月に元職場の先輩が遊びに来てくださって、ツアーで行ったことはあったんですが、
今回はレンタカーで行きました!
(私は運転……してません。。日本から国際免許証も日本の免許証も持ってきているのに、
いまだに出番なし!!笑)

シティからだと、順調だったら1時間半あれば着くと思います!!

ランチはホストファミリーがお勧めしてくれて、地球の歩き方にも載っている
Domaine Chandon(ドメインシャンドン)で!
Domaine Chandon
727 Maroondah Hwy., Coldstream

お天気も最高でした!
スパークリングワインが人気があるみたいなので、何種類か試せるものを注文。
個人的には右から2番目(一番赤いの)のChandon Sparkling Pinot Shirazが好みでした( *´艸`)

メインにはキングサーモンを注文しました。
サーモンだけで$30ちょっと。。かなり贅沢なランチ…(;´Д`)
日本人もたくさん訪れるのか、日本語の表記もありました!
お腹を満たしたあとは、Yarra Valley Chocolaterie & Ice Creameryへ。
Yarra Valley Chocolaterie & Ice Creamery
35 Old Healesville Rd, Yarra Glen

ここもツアーで来たときに寄ったんですが、前回はあまり時間がなかったので、
またゆっくり来たいと思っていたんです。
中ではガラス越しにチョコレートを作っているところを見られます!

カフェもあります!
お土産にチョコレートを買おうと思っていたんですが、この日はとても暑くて
「チョコ買ったら車の中で溶けるんじゃない…?!」って話になったので諦めました(^_^;)笑

なので代わりにアイスクリームを。。。
太陽の下で食べるアイスは最高ですね!!
ちなみに何を注文するか迷ったときは、テイスティングをさせてくれます!

クラスメイトにYarra Valleyに行ってきたよーという話をしたら、
「何ヶ所回った?!」と聞かれまして、Chandonしか行ってないと言ったら、
「えーー!!もったいない!!自分が行くときは3ヶ所は行くよ。」と言っていました(・∀・)

この日は夕方から別の用事があったので早めにYarra Valleyをあとにしたんですが、
ホストファミリーがChandon以外にも、De BortoliYering Stationがお勧めだと
教えてくれたので、今度はワイナリー巡りをしたいと思います!

ちなみに、次のSemesterでは、Wine Tourismという授業を受ける予定です!
どんな授業なのか全く想像できませんが、Field Tripもたくさんあるみたいなので、
今から楽しみです(*^^*)
なので、少しでも授業を理解できるようにならないと…(>_<)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿