2016年1月27日水曜日

1年ぶりのお風呂!!!!!

最近、朝早く起きてアルバイト→午後から学校という生活が続いて、体力の限界がきていました...

アルバイトでは、毎日約2時間歩いているので、ちょっとでも痩せてないかな…
と淡い期待をしたり(^_^;)笑

さて、少し前になりますが、ハウスメイトが車でHot Springに連れていってくれました!!
Hepburn Bathhouse & Spa
Mineral Springs Reserve Road Hepburn Springs VIC 3461

シティからだと、順調にいけば車で1時間半くらいだと思います。

値段によって入れるエリアが違ってくるんですが、ちょっと良い方を選び、
土日だったのもあって、2時間で$80以上…(・∀・)
バイト代入るし~!!と思って、贅沢しちゃいましたね(笑)

水着着用で、温度も低めだったので、日本の温泉とはやはり違いましたが、
それでも1年ぶりにお風呂に入った!!!!って感じがして、すごくリラックスできました( *´艸`)

周りには、カフェやちょっとした散歩ができるところがありました。
私たちは、お風呂に入ったあとに散歩をしようとしたんですが、
この日はとても暑くて、せっかくお風呂に入ったのに汗かくの嫌だよね…ってことで、
すぐ引き返しました(笑)

帰り道、イタリアンレストランで早めの夕飯。
ワイングラスに線が入ってるの見えますかね?!きっちり、この線まで入ってました(笑)

ちなみに、店員さんに「お勧めのワインは何ですか?!」と聞いたら、
「私、ワインにそんなに詳しくないんだよね~」と言ってました(゜o゜)

想定外の返しに、思わず笑っちゃいました(笑)
このあと、ちゃんと教えてくれましたけどね!!


このときまでは天気が良かったんですが、最近のメルボルンは雨が続いて、結構寒いです。。
今、夏だっけ?!という感じです(^_^;)

ただ、夏の温度差が激しいのもメルボルン!!
この前も、40度越えの翌日は雨で19度しかありませんでした…(;・∀・)

専門学校ももうすぐ始まるし、残りわずかな夏を楽しみたいと思います!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ゆーさん初めまして! 1月24日にメルボルンに着きました。いざ着いてもまだ何もわからない状態で(^^;; 色々とブログを参考にさせて頂きます♪

    返信削除
  2. ☆みきさん
    Welcome to Melbourne:)
    初めまして‼︎ブログ、読んでいただけて嬉しいです!ありがとうございます。
    私でお役に立てることであれば、何でも聞いていただければと思います!
    みきさんのメルボルンでの生活が素晴らしいものになりますように、お祈りしております(o^^o)

    返信削除