2016年5月10日火曜日

円高!!!!! お勧めの両替所

日本からオーストラリアに着いて、まず必要なのが現地通貨だと思います。
(基本的にはカード社会ですが、やっぱりそれなりに現金も必要ですよね…)

やはり少しでもお得なレートで両替えがしたいので、
私も最初は、お得な両替所をいろんな人に聞いてまわっていました。

そして今、メルボルンに着たころは90円台後半だった為替レートが最近は何と79円台!!!!

実は母親が2月に遊びに来てくれたときに、家族や親せきからお小遣いをいただいた私。。
日本円でもらったので、両替えのタイミングをずっと見計らっていました。

少し前に80円台前半になって、そのあとまた少し上がったので、両替えしておけば良かったかな…
と思ったんですが、ここに来てまた円高傾向に!!

先日、思い切って両替えしてきました!

街中にはたくさん両替所がありまして、店舗によってレートは異なりますが、
私が利用しているのはここです。

United Currency Exchange

私の個人的な調査によると、他のところと比べて2~5円くらいお得だとと思います。

Swanston StreetとLonsdale Streetの角にあるマクドナルドの近くの両替所は、
だいたい数人の列ができているので、Flinders Laneの方が空いていると
ローカルのクラスメイトに教えてもらいました。

私は円高で喜んでいるけど、彼にとってはよろしくない傾向なので、
3年前日本に行ったときは100円近くだったのにー!!と言っていました(*´Д`)

ちなみに、クラウンカジノが一番レートが良いと聞いたことがありますが、
ちょっと遠いのでそこで両替えしたことはまだありません…(^_^;)
遠いと言っても、トラムに乗ればすぐなんですけどね。。なかなかそこまで行く気になれず(笑)

これからメルボルンに来られる方や、到着されて間もない方の参考になれば嬉しいです!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿