2016年5月1日日曜日

School Trip to Beechworth!

またまたお出かけブログですが、学校の授業の一環で
メルボルンの北東にあるBeechworth(ビーチワース)という小さな街に
泊まりがけで行ってきました!

朝7時半に学校を出発しまして、走ること約3時間半…Beechworthに到着!

Beechworthは1850年代半ばのゴールドラッシュを機に発展していった歴史のある街で、
今の時期は紅葉がとてもきれいです。
朝も早かったので、到着早々ランチタイム!
Bridge Road Brewers
22 Bridge St, Beechworth VIC

お店のお兄さんから、授業に関連する話を説明してもらったのち、
ビールの試飲とピザ!

あまりにお腹が空いた状態でビールを飲んだので、ちょっと酔っぱらう…(;・∀・)

そのあと、Kelly Vault & Burke museumという歴史博物館によりまして、
ワイナリーへ。
Pennyweight Winery
13 Pennyweight lane, Beechworth, VIC

ここのワインはオーガニックワイン!
もちろん、ここでもテイスティングがありました(*^^*)

ワイナリーのあと、先生の小学生の息子さんもたまたまSchool Tripで
Beechworthにいるということで、みんなで息子さんに会いに行きました!

先生は多分50歳代なんですが、とても優しくてイケメンで、
私もお父さんになってもらいたいくらいなんですよね…(*´з`)笑

息子さんも将来有望なイケメンくんでした!!

その後は、Woolshed Fallsへ。
先生に「危ないから、あんまり端まで行っちゃだめだよー」と言われる私たち…(*´Д`)
まるで、小学生の遠足のようでした(笑)

ディナーは、Nicholas Hotelというとても雰囲気のあるホテルで。
ここでは、予算以内であればアルコールも頼んでいいということだったので、
ビールを注文!

何か、飲んでばっかり…(笑)
念のため補足しますが、授業の一環です!!!!笑

そう、授業の一環できているので、食事中の料理やお酒の写真はなんとなく撮りづらくて
撮ってません(^_^;)笑
誰も撮ってなかったしね。。。

お腹を満たしたあとは、Asylum Ghost Tourに参加( ;∀;)
メンタルに問題を抱えていた方たちのために実際に使用していた病院での
Ghost Tour…
(ここは単に怖くて写真を撮っていません…笑)

私はてっきり日本のお化け屋敷みたいに、何かが出てくるのかなーと思っていたのですが、
ガイドさんが連れて回ってくれるだけで、何も出てきませんでした。ε-(´∀`*)

そして、ガイドさんの説明もあまりよく分からなかったので、
思ったほど怖くありませんでした。。
全部理解できていたら、この日の夜は眠れなかったかもしれません。。
いや、英語が理解できなかったことの方が問題なんですけどね…(苦笑)

宿に戻ってからは、クラスメイトと大富豪をしました!
あまりカードゲームをしないので、ローカルの子に混ざって、
日本人のクラスメイトが英語で説明してくれるルールを必死に聞きまして…

最初、まさかの3連敗(…4連敗だったも?!)。
自分の弱さにあきれました(笑)

翌日は、ベーカリー屋さんで朝食。

Beechworth Bakery
27 Camp Street, Beachworth, VIC

ここのベーカリーはホストファミリーも知っていて、お勧めだよーと言っていたので、
楽しみにしていたんです。

種類がたくさんあって、何を選ぶかかなり迷いました…(^_^;)

朝食後はGoal Tourに参加し、最後にはちみつ屋さんに寄りました!
Beechworth Honey
31 Ford Street, Beechworth, VIC

ここのはちみつは、コールスなどのスーパーでも買えるみたいです。
試食をしましたが、濃厚で美味しかったです!

ランチもはちみつ屋さんで!
Beechworth Honey Discovery
87 Ford Street Beechworth, VIC

お皿やコップにハチがデザインされていて、とてもかわいかったです!

これだけだと、かなり楽しい課外授業なんですけどね。。
もちろん、このあとはレポートを書かなければいけませんでした。

先生は 「easiestだよー」と言っていましたが、
そうではない生徒もいることを分かって欲しい(泣)

けれど、メルボルンからは遠いし、個人では来ないだろう場所なので、
とても良い経験にはなりました!

本当に、課題さえなければ…(←しつこい。。笑)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿