2016年8月20日土曜日

あと1週間!!

あと1週間で日本に一時帰国します!!

約1年半ぶりの日本。全く実感がありません(>_<)
…というか、最近は仕事が忙しすぎて、帰国の準備が全く進んでいない。。
お土産買いに行かなきゃ💦

さて、日本にいる間の連絡手段をどうしようかと悩んでいました。
オーストラリアの携帯はSIMフリーなので、日本でSIMカードをレンタルすることも
できるんでしょうが、この携帯、小さい上に(一応スマホです。。)動作が遅くて
いつもイライラします(笑)

なので、SIMカードをレンタルするのは却下!!!!

日本で使っていて、現在もWi-Fi環境で使っているiPhoneは、
帰国後に解約しようと思っているのですが、ポケットWi-Fiをレンタルして、
解約後もそれをメインに使うことにしました。

今は携帯番号がなくても、LINEやFacebookでも電話ができますしね。
本当に便利な世の中です。

そういうわけで、どこでレンタルしようか…と思っていたのですが、
ネットで「Wi-Fi レンタル 一時帰国」と検索して、上の方に出てきたこちらを利用することに。

NETAGE
SoftBank レンタル マンスリー プラン(A) 501HW 無制限(月またぎ1ヶ月)で申込みをしました。
実家にWi-Fiがないのと、映画もみたいし、オンライン英会話もこのWi-Fiでまかなおうと
思っていて、制限があるプランとも2~3千円くらいの差だったので、
無制限のプランを選びました。

補償もつけて、確か1万円ちょっとだったと思います。
レンタルの相場が分かりませんが、色々調べるのも面倒になったので、まあいいかなと(笑)

希望日に家まで宅配で届けてくれて、返却時はポストに投函するだけ!
いやー、本当に便利な世の中です(笑)


現在の不安は、ちゃんと学生ビザが認可されるかどうか。。。
7月からルールが変わって、英語力や資金力の証明を求められることがあるそうで。。。
詳しくはこちら

日本に帰るまでに、まだまだ調べないといけないことがたくさんありそうです...(;´Д`)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿