2016年8月8日月曜日

オンライン英会話Mainichi Eikaiwaの無料体験レッスンを受けてみました!

1ヶ月も日本にいると、驚くほど英語力が落ちる…と日本人の友人に言われて
かなりビビっている私。。。

正直、今はホームステイ先以外、ほぼ日本語環境なので、これ以上落ちては困る!!
ということで、一時帰国中はオンライン英会話を受けたいなと思っています。

ただ、日本に帰ってから行動を開始するのは遅いよなあ…と思っていたのですが、
便利な世の中になったものですね。。。

パソコンやスマートフォン、インターネット環境にスカイプがあれば、
オーストラリアにいながらレッスンが受けられる!!…ということで、
さっそく無料体験レッスンを受けてみることにしました。

私が今回、無料体験レッスンを受けたのはこちら!
オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwa 

Mainichi Eikaiwaの素晴らしいところは、何といっても、講師全員がネイティブというところ!
主にアメリカ、イギリス、カナダの先生が所属しています。
オーストラリア出身の先生もいらっしゃいますよ!!

費用は安いけれど、ネイティブ講師ではないオンライン英会話もあると思うのですが、
講師全員がネイティブなので、正しい発音が身につきます!
あと、自分の留学先の出身地の先生を希望すれば、その国の生活環境や文化などを
色々と教えてもらったり、日本との違いをディスカッションしたりもできますしね!

私は今回、アメリカ出身の先生で、レッスンのテーマはショッピングだったのですが、
アメリカと日本、そしてオーストラリアについても話をしました。
ちなみに、無料体験ではレッスンのレベルをsimpleかchallengeか選択できたんですが、
ビビリな私はsimpleを選びました(^_^;)

実際、簡単な内容だったんですが、洋服の種類の名前(スーツとか、スカートとか)を
言い当てるとき、パーカーのことを思いっきりパーカーと言ったり(本当はhoodie)、
ワンピース(dress)と言ったり、数々のJapanese Englishが存在することを
改めて知りました(^_^;)
日本人の生徒さんはみんなパーカーって言うから、覚えちゃったよ!と先生も言っていました(笑)

あとは、モニターを見ながら、そこに書いてある会話を読んだり
(これは正しく発音できているかのチェックですね)、写真に合う会話の内容を自分で考えたり、
そんな感じでレッスンは進んでいきました。

レッスン中は、先生が発音を矯正してくれたり(lとvがweakだねと言われました)、
私が発言した内容をこっちの方が自然だよと教えてくれたり、
分からない単語が出てきても丁寧に教えてくださいました。

レッスンを受けて一番嬉しかったのは、発音とイントネーションを褒められたこと!
ネイティブの先生に褒められて、テンションもあがりました!!
課題は…表現力とボキャブラリーだねーとズバリと指摘されまして、
うん、そうだよね、知ってるって思いました(笑)
次の学校が始まるまでに少しでも改善しないと(>_<)

こうやって、長所と短所の両方を言ってくれるのも良いなあと思いました。

また、Mainichi Eikaiwaでは担任制が採用されいるそうで、まずは3人の先生とお試しレッスンを
受けて、その中から自分に一番合う先生を選ぶことができるので、自分の弱点や
習いたいことを先生が常に分かってくれているというのも安心だなと思いました。
先生が毎回変わると、一から説明しないといけないし、私はちょっと人見知り気味なので
毎回緊張するだろうし…担任制はありがたいですね!

ちなみに、英語力に不安がある方は、日本語を話すことができる先生も在籍していて、
希望をすることもできるので、そこも安心ですね!

Mainichi Eikaiwaでは、日常英会話レッスン、旅行英会話レッスン、ビジネス英会話レッスン、
IELTS, TOEIC, TOEFLなど各英語試験対策レッスンが受けられるみたいなので、
本格的に申し込むとなったら、IELTSの対策レッスンか仕事で必要なビジネス英会話レッスンに
してみようかなと思います。


オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwaの無料体験レッスンを受けてみてはいかがですか。
申し込みページはこちらです:Mainichi Eikaiwaの無料体験レッスン



Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿