2017年1月2日月曜日

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!!
皆さま、新年いかがお過ごしでしょうか?!

私は、Netflixで映画を観て、そのあと、YouTubeを観ていたら、
カウントダウンの花火の音が聞こえ、2017年を迎えたということに気がつきました…(^_^;)笑

ちなみに、観ていた映画は「How To Be Single」。邦題は”ひとりな理由は聞かないで”。
大晦日に、一人で部屋に引きこもって観る映画のタイトルにしては、寂しすぎる?!笑

話の内容は知らないまま、タイトルに惹かれて観てみました(笑)

ロビンの役のレベル・ウィルソンさんが、とにかく面白かったです。
彼女はオーストラリア出身の女優さんなんですね!

さて、大晦日のカウントダウン花火を諦めた代わりに、元旦はアクティブにいきました!
向かった先は、モーニントン半島。目的は温泉です!!
Mornington Peninsula Hot Spring
※画像はネットから拝借しました。

去年、2回行きましたが、やっぱり何回行っても良い!!…( *´艸`)

昼間の時間はすでに予約ができなかったので、せっかくだったら、朝早くから出かけて、
締めを温泉にして帰ろう!ということで、
Sorrentでモーニングコーヒー→Point Nepean National Park→ランチ→
Red Hillでワイン&チーズのテイスティング→温泉というスケジュールで
行きました。

Point Nepean National Parkは、前の学校の授業でも行ったことがありますが、
そのときは、半島の先端に行く時間がなかったので、今回、初めて行って、念願が叶いました!!
地図で言うとここ↓です。
先端のFort Nepeanまでは車で行くことができず、シャトルバスか徒歩になります。
シャトルバスは$10くらいしていたので、片道約3キロの道のりを歩きました。
あいにくの曇り空ですが...
奥に見える階段、上りました(>_<)

たくさん歩いてお腹を減らし、ランチを食べたあとは、ワイナリーへ。
ビクトリア州のワイナリーといえば、ヤラバレーが有名ですが、モーニントン半島にも
ワイナリーがあります。

前の学校のワインツーリズムの授業で、モーニントン半島のワイナリーに
行ったことがあるのですが、そのときの記憶を呼び起こし、授業では行かなかったけど、
先生がお勧めしていたワイナリーへ。
Red Hill Estate

$5でたくさんの種類のテイスティングができて、ワインを買うと、
テイスティング代は戻ってきます。何か得した気分!!

ワイナリーのあとは、授業でも立ち寄ったチーズ屋さんへ。
Red Hill Cheese

ここでも、Small($5)かLarge($10)サイズのチーズテイスティングができます。

チーズも美味しかったのですが、私が気になったのはヨーグルトでして…
これも、一口、味見をさせてくれました。
$11と、普段は絶対に買わないヨーグルトのお値段ですが、
「100%ナチュラルな羊のミルクからできている」という言葉に惹かれ購入(*^^*)
チーズ屋さんの次は、温泉に行く途中に、半島を一望できるArthurs Seatに立ち寄り。
相変わらず、天気はちょっと残念ですが、、、

この前来たときは建設中だったモノレールが完成していました!
そして、最終目的地のMornington Peninsula Hot Springに直行!!…ではなく、
温泉の施設内にあるレストランで地ビールをまずは飲みまして(・∀・)
温泉には、2時間半ほど滞在して、帰路に着きました。2017年の元旦、かなり満喫!!


そうそう!学校の授業が、平日夜に戻ることになり、週末にお出かけしやすくなりました(^^)
何回も訴えた甲斐がありました!!
(また、いつ時間割が変わるか分からないけど。。。)

明日、学校に行くの忘れないようにしないと…笑


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿