2017年1月29日日曜日

メルボルンの蕎麦屋さん

前の学校の友達が誕生日をお祝いしてくれました!

まずは、ヤラ川沿いのRIVERLAND BARで1杯。
ここから眺める景色は、とてもキレイです。(写真撮り忘れた。。。)

そのあと、散歩がてら全豪オープンの会場に近づいてみたり。。。
もちろん、中に入るにはチケットが必要なので、外側だけです(^^;)
今年は全く会場に近づく機会もなかったので、最後に寄れて良かったです!
審判の真似っこ?!もできました( *´艸`)笑
お次は、ルーフトップバーでまた1杯。
(お店の名前聞きそびれた…)

かわいい瓶ビール(*^^*)
タスマニアの地ビールみたいです。

シメは、お友達おススメのお蕎麦屋さん!
SHINBASHI Japanese Soba & Sake bar

友達いわく、メルボルンで一番美味しいよ!!とのこと。
(日本と日本食が大好きなローカルのお友達です。)

蕎麦を作る機械がお店の中にあるよーと言っていました。
久しぶりに蕎麦を食べました!!(私が注文したのは、天ぷらそばです。)
+日本酒とデザートに抹茶アイス。

ちなみに、Australia Dayの日に行ったのはイタリアンレストラン。
メルボルン在住歴も2年近くになりますが、2回目のライゴンストリートだったりして(;・∀・)

D.O.C
イカ墨のパスタが特に美味しかったです!!

ここ最近、引きこもり生活が続いていましたが、久しぶりに連続で出かけられて
楽しい休日になりました(*^^*)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿