2018年2月27日火曜日

グレートオーシャンロード・サンセットツアー

グランピアンズの翌日は、先輩のリクエストでグレートオーシャンロードへ。
私は何回か行ったことがあるので、今回はまだ体験したことのない
夏季限定のサンセットツアーに申込みをしました!

連日長距離の移動。

私がメルボルン郊外のツアーに参加しましょう!と先輩に話していたのですが、
まさか二日間ともこんなに遠くに行くとは思っていなかったみたいです( ;∀;)

前にシドニーに母親といとこが来てくれたときに、
ポートスティーブンスに行ったことがありますが(シドニーから片道3時間くらい)、
そのときに日本語ガイドさんが、
「オーストラリアで"郊外"というときは、日本でいうと、東京ー長野間くらいの感覚」
とおっしゃっていたのを思い出しました( ゚Д゚)笑

この日のドライバー兼ガイドさんは、ドイツ出身のさわやかイケメンお兄さん。
サンセットの時間に合わせて行くので、朝はゆっくりの11時集合でした。

ただ、何か所かピックアップポイントを回ったのですが、
集合場所に参加者がいなかったり、
ガイドさんが自分の携帯が車内で行方不明になった!と言って、
車内を捜索していたため、結局市内を出たのは12時前くらいでしたけどね…(;'∀')

それでも時間的には余裕があったみたいで、全く問題はありませんでした。

最初のトイレ休憩でトーキー(サーフィンの街として有名)に立ち寄り、
その後は新しくできたチョコレート工場へ。

こちらのチョコレート工場は、ヤラバレーにあるものと同系列で、
同じようにチョコレートの製造過程を見れたり、チョコレートの試食ができます。

チョコレートのパッケージは、12人の使途をモチーフにしたものなど、
そこでしか買えないものもありました。
チョコレート工場をあとにし、メモリアル・アーチで写真撮影のため下車。
イケメンガイドさんが、「セルフィ―プラットフォームから写真を撮ってみて」と
言っていたのですが、新しくできたのでしょうか?!
それとも今までもあったけど、私が気づかなかっただけかな??

プラットフォームと言っても、すのこのようなものが何か所かに
置いてあっただけなのですが、皆さんそこから写真を撮っていました。

ケネットリバーでは、恒例の野生のコアラ探し!
3頭ほど発見しましたが、みんな寝ていました(笑)
丸で囲ったところにいるのですが、見えますかね?!

アポロベイでは、オーストラリアの国民食と言われるベジマイト
(実際は嫌いなオーストラリア人も多いみたいですが…)のアイスクリームを試食。
うん、本物よりは食べやすかったですが、一口で十分でした(笑)
ガイドさんはdisgustingとまで言うてましたしね(;゚Д゚)笑

実際に注文したのは、何かの賞を受賞したこともあるというレモン味
(上の写真のベジマイトの隣に少し写っているもの)と、
マシュマロ入りココナッツ味の2種類です!
メインの12人の使徒に着いたのが、夜7時半頃。
ただですね、残念なことに、だんだん雲が広がり、ぱらぱらと雨も降ったりやんだりで。
いやー、本当に残念でした(T_T)

本当だったら、こんな感じだったはずなのに・・・

帰りは途中で夕飯調達(…と言っても、10時半頃)のため、マクドナルドに寄りまして、
時間もないので、みんな車内で食べていました。

オーストラリアのバスは、基本的に飲食禁止(フタの付いている飲み物はOK)と
聞いていたのですが、グランピアンズもグレートオーシャンロードのツアーも、
車内の飲食OKでした。ツアー催行会社にもよるのかもしれませんが。

普段、引きこもりの分、二日連続で遠出した私は、
ホテルに戻るとすぐにシャワーを浴びて爆睡・・・笑

先輩は私が寝たあとも、少しオリンピック関連番組を観ていたみたいです。
ただ、当たり前と言えば当たり前ですが、オーストラリアの選手中心なので、
日本人選手の活躍がリアルタイムでほとんど見られないのが残念と言っていました( ;∀;)

サンセットツアーは期間限定ですが、出発もゆっくりなのでお勧めです!
前の日、White Nightに行くこともできましたしね!
これが、グランピアンズと同じように朝早い出発だったら、
体力温存のため、White Nightに行くということはしなかったと思います…(;・∀・)

ちなみに、前にも書いたかもしれませんが、
ドライブ中、海岸線の景色をより楽しめるのは、左側(運転席とは反対側)の席です!

ツアーに参加していく場合は、ピックアップ順にもよるので、
席があまり選べない可能性もあると思いますが、
もし選べるようでしたら、左側に座ることをお勧めします(^^)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿