2018年2月28日水曜日

ブライトンビーチ

先輩の滞在最終日の午前中は、友達が車でブライトンビーチまで
連れて行ってくれました!

まずはカフェでブランチ(*^^*)
奥のメニューは友達が注文したのですが、アスパラガスが大きい!

前日に引き続き、曇り気味だったのが残念ですが、
テラス席からは、シティの高層ビル群をかすかに見ることができました。
お腹を満たしたあとは、カラフルボックスを見にビーチへ!
このカラフルボックス、買おうと思ったら、1棟3,000万円~くらいするそうです。
ちなみに、主な用途は収納なので、キッチンなどが付いているわけではありません。
友達によると、ビーチパラソルやバーベキュー台をしまっておいて、
すぐにビーチアクティビティを楽しむため・・・だそうです。

何て贅沢な!!!!

他にもたくさんの人がいて、みんなお気に入りの絵柄の前で写真を撮っていました。
私のお気に入りは、こちら。
日本(葛飾北斎)とオーストラリア(カンガルー)の融合?!

他には、誕生日や自分の年齢の前で撮る人が多いみたいです。

友達は午後から仕事があるとのことで、セントキルダで降ろしてもらい、
しばらく先輩と海をボーっと眺めてから、トラムでシティまで戻りました。

市内の観光どころは、初日にすでに巡っていて、
もう行くところがあまりないことに気づく(笑)

というわけで、トラムに乗ってボタニックガーデンに行きました。
ガーデンの写真がなくて恐縮ですが・・・

中のカフェで小休憩。
午後からは気温が上がって暑かったので、二人ともアイスコーヒーを頼みました。
そしたら、アイスクリームがのっていましたよ!!
だから、$6.5もしたのね…(;・∀・)
小腹が空いていたので、マカダミアナッツのマフィンも食べました。

ちなみに、マカダミアナッツといえば、ハワイのイメージが強いと思うのですが、
実は原産地はオーストラリアだったりします。

カフェでまったりしたあとは、ホテルでスーツケースをピックアップして、
少し早めにスカイバスで空港に向かい、空港で地ビールを飲みながら、
カウンターが開くのを待ちました。

先輩にも会うことができ、私自身も久しぶりに行く場所が多くて、
盛りだくさんの4日間でした!!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ブライトンビーチもグレートオーシャンロードも懐かしいです。僕がいった18年前とあまり変わりないです。強いて言えば、グレートオーシャンロードの岩の数がもう少し多かったかな。

    返信削除
  2. ☆よしさん

    コメント、ありがとうございます(*^^*)懐かしく思っていただけて嬉しいです!!

    グレートオーシャンロードの岩は、ここ10数年で崩落してしまい、今は7つ?8つ?しか残っていないみたいです。
    ローカルの友達が、「12人の使徒」という名称だけど、実際にはそれよりも少ないし、今後も崩落の可能性があるから、世界遺産になれないと言っていました。それはそれで、残念ですよね。。

    返信削除