2015年1月13日火曜日

寮生活について

学校も始まりましたが、今日は寮のことについて書きたいと思います。


寮の第一印象…

写真はイメージですっていうのは、こういうことなんだな(;・∀・)
ホームページの写真より、大分古い感じです...

まあ、出発前に決めてしまっていたので、受け入れるしかないです(^^;)

ちなみに私を含むルームメイトの国籍は、
日本人2
韓国人1
オーストラリア人1  です。

学生寮だと思っていたのですが、どうやら私の通っている学校の生徒が優先的に入れる
ってことだったみたいで、オーストラリアの子はシドニーから働きにきているそうです。

そんな感じで、ラッキーなことに英語圏の子と同部屋なんです!
私が話しかけたら、彼女もたくさん話してくれるのですが、ボキャブラリーの乏しさから
長続きせず…

けどこのチャンスをどうするかは自分次第だと思うので、どんどん話ができるように
がんばりたいと思います。

韓国女子は生活の時間帯が合わなくて、まだそんなに話したことはないですが、
お土産のキティちゃん靴下をあげたら、さっそく履いてくれて嬉しかったです。

あと、日本人とはあまり固まらない方がいいって方もたくさんいると思いますが、
到着早々、寮周辺のスーパーや図書館の場所を教えてもらったり、
学校の行き方を教えてもらったり、朝起きるときはアラーム鳴らしても平気か聞いたり、
私はルームメイトに日本人の子がいて、とても助かってます。

あ、会話は日本語です。
最初のうちは甘えさせていただいております。。。

共同生活はなかなか難しい部分もありますが(朝型派or夜型派 、距離感など)、
まだ4日目だし、「住めば都」という言葉があるように、徐々に慣れていきたいと思います。


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿