2015年1月31日土曜日

図書館で最初に借りた本

初めて図書館で本を借りてきました!

というか、マンガなんですけどね(^^;)

DRAGON BALL!!!!!

まずはKIDS向けの本から!って思ってたんですが、同じコーナーに置いてあって
思わず借りてしまいました。

えッ?!日本のマンガじゃん!って感じですよね(笑)
いいんです、英語のセリフですから!!

わたくし、ドラゴンボール世代ど真ん中でして、めちゃめちゃ好きなんですよ。

海外旅行に行ったときは、自分へのお土産として、本屋さんでその国の言葉で書かれた
日本のマンガを買うのですが(主にドラゴンボールかドラえもんです!)、
もちろん読めないので、表紙のイラストで気に入った巻を買うことにしています。

以前、ドラゴンボールを買って帰国したとき、すでに同じ表紙のものを
別の国で買っていたらしく、よっぽどその表紙が好きなんだなって思いました(笑)
(ちなみに↑にある、3巻を2冊持っています)

まあ、そんな私の趣味はおいておきまして(笑)、話を知っている方が取っつきやすいかな
というのもあって、ドラゴンボールを借りてきました!
(他にも、ワンピースのコミックだかDVDも置いてありました。←記憶が曖昧ですみません。。)

昨日、辞書と格闘しながらドラゴンボールを読んでいたら、
ルームメイトのKorean Girlが帰宅してきて、「DRAGON BALL!!図書館で借りられるの?!」と
話し掛けてくれて、少しの間ドラゴンボールの話題で盛り上がりました。

ドラゴンボール人気はやっぱり世界共通ですね!!

まさかメルボルンの図書館に大好きなマンガが置いてあると思わなかったので、
思わずブログに書いてしまいました(*^^*)

ちなみに、ヤムチャのキャラ説明のところに、
”Yamcha is Bulma's ex-boyfriend”って書いてあって思わず笑ってしまいました(゚∀゚)

その説明は必要なんだろうか…(笑)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿