2015年1月24日土曜日

初めての課外授業!

先日、課外授業ということで、ランチを兼ねてピクニックに行ってきました!

トラムに乗っていざお出かけ!

 シティの近くにこんなに大きな公園があるとは思いませんでした。

みんなで芝生でランチを食べたり、先生にオーストラリアのフットボールを教えてもらったり
(ゲームをしようとしたところで、ここはGardenだからスポーツはダメよと言われて、
あえなく中止になってしまいましたが…(^^;))、久しぶりに身体を動かせて、
とても楽しかったです!!

ちなみに、オーストラリアでフットボールといえば、サッカーではなく、
オーストラリアで生まれた独特のルールを持つ、ラグビーのような球技のことをいうそうで、
とても人気の高いスポーツなんだとか。

帰る途中、先生がビール飲みたい?!と誘ってくれて、1杯飲みに行くことに(*^^*)

飲みに行ったメンバーが、先生がオーストラリア人、生徒は日本人と韓国人だったので、
話題の中心はサッカーのアジアカップについて。

アジアで強いのは、オーストラリアと日本と韓国だけってことで盛り上がりました!
なのに、先生はオーストラリアのFIFAランキングが100位ということに衝撃を受けていて、
とても不満そうでした(笑)
(日本はPKで負けちゃいましたね(>_<))

1杯だけですが、先生と飲みに行くという機会もあまりないと思うし、
授業とはまた違う、とても楽しい時間を過ごすことができました!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿