2015年1月11日日曜日

I've arrived in Melbourne!

I'm in Melbourne!!

ついにメルボルンにやってきました!!

案の定、受託手荷物が重量オーバーで、なるべく持ち込み荷物に入れるために格闘したり、
シドニーでは、入国審査待ちのときにメルボルン行きのチケットを落としたり
(後ろの方が拾ってくださいました。ありがたやー)、ボディチェック&手荷物検査のときに
パーカーを脱いだことを忘れて置いていきそうになったり…などなど、
ハプニング?!もありましたが、無事にメルボルンに到着しました。

ちなみに、気合を入れて臨んだ入国審査&税関検査はどうだったかといいますと…
入国審査は何も聞かれず、発した言葉はHelloとThank you。
税関検査でもX線にかけられたり、中身を見せることはなく、ノーチェックで通過。

何たる幸運!!!
ちょっとは何か聞かれたかったような…(笑)

今は自分の英語が通じて嬉しかったり、何を言われているか分からなくてへこんだり、
一喜一憂していますが、飛ばしすぎても疲れてしまうと思うので、
自分のペースでがんばっていきたいです。

@Flinders Street Station

昨日は寒くてユニクロの極暖を着て寝ましたが(まさか夏に着ることになるとは!)、
今日はとても良いお天気です(*^^*)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿