2015年1月15日木曜日

学校について

学校が始まって早くも4日が経ちました。

レベルですが、Pre-Intermedeiate(初中級)と書いてあったのが消してありまして(!)、
Elementary(初級)です(;´Д`)

一番下のレベルでまだ数回しか授業を受けてないのに、
図々しくも物足りなさを感じている次第ですが、
最初はきちんと理解できるクラスで良かったのかなあ…とも思っております。

ただ、もう少し慣れてきたら通常のテストを待たずに、レベルアップが可能かどうか、
学校のスタッフの方に相談してみたいと考えています。
(私の通っている学校では、5週間に一度、レベルアップテストがあります。)

ちなみに、私が学校を選んだ基準は一般的ですが、日本人が少なくて、
スピーキングが伸ばせるところでした。

ただ時期のせいもあるのか、日本人は思ったよりたくさんいます。
(全体の生徒数に対しての比率はどうか分かりませんが、多いなというのが私の感想です。)

クラスは15人ほどで、日本・韓国・タイ・イタリア・スペイン・チリ・メキシコ・コロンビア・
ブラジル…だったと思います。(うろ覚えですみません。。。)

そのうち日本人は3人いますが、わりと多国籍なクラスかな?!と思います。

国によって発音が全く違うので(Spanish Speakerは、「i」を「イー」と発音するなど)、
私の乏しいリスニング力をフル回転しております...

クラスの雰囲気は、陽気な国民性の人たちが多いので、とても楽しいです。
先生も音楽をかけながら、ノリノリで教えてくれます!
(今日は宇多田ヒカルさんの” Flavor of life”の英語Ver.も流れてました!)

あとは、南米系やヨーロッパ系は疑問に思ったことをどんどん発言するので、
私もホームワークや課題で高得点を取ったり、積極的に発言をして、
少しでも早くレベルアップできるように先生にアピールしていきたいと思っています!!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿