2015年11月3日火曜日

Melbourne Cup

今日はMelbourne Cupで学校はお休みです。
この祝日は、メルボルン限定の祝日で、ビクトリア州全体ではないみたいですね。
何か不思議…

けど、Collegeに通うシェアメイトは今日も授業があるみたいで、
”Don't forget to come to school!!”と先生に言われたみたいです(笑)

ちなみに、Wikipediaのメルボルンカップのページにはこんなことが書いてありました( ゚Д゚)
-------
競馬の競走のために祝日となるのは世界でもオーストラリアだけで、
他に南オーストラリア州で行われるアデレードカップ、タスマニア州で行われる
ローンセストンカップ等がある。
-------

私、競馬のことは全く知らないんですが、祝日になるだけあって、昨日はクラスでも
メルボルンカップの話題が出ていました。

先生に日本の馬も2頭出るよーと教えてもらいました。

Fame Game(フェイムゲーム)とHokko Brave(ホッコーブレーヴ)。

Fame Gameは本命と言われていたみたいですね。
残念ながら、13着:Fame Game、17着:Hokko Braveという結果だったみたいですが。。

聞いたところによると、Melbourne Cupには皆さんかなりのドレスアップをして観戦に
行くんだそう。
これは競馬が元々貴族のスポーツ、娯楽だったことに由来するんだとか。

その光景を見てみたかった気もしますが、ホストファミリーいわく、
入場料高いからテレビで十分だよーと言われました(笑)

まあ、テレビも観ませんでしたが…( ;∀;)笑

本当に競馬のことは全く知りませんが(2回目)、日本の馬が出ていると聞いて、
ちょっと親近感がわいた祝日でした!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 初めまして。私、EF Education Firstの鈴木と申します。
    いつも楽しくブログを拝読しております。 ブリスベンでの留学生活や現地情報など、特に これから社会人留学を検討される方にとって非常に有意義な情報源であると感じています。

    突然ですが、貴ブログにて、弊社ウェブサイトへのリンクを設置いただくことは可能でしょうか?

    弊社EF Educationは1965年にスウェーデンで生まれた教育機関で、
    世界15ヶ国40都市で語学学校を運営しております。

    もしご掲載が可能でしたら、記載のメールアドレスにご返信頂けますでしょうか。
    ayumi.suzuki@ef.com
    お忙しい中大変恐縮ですが、ご検討の程、どうぞよろしくお願いいたします。

    EF Education First
    鈴木

    返信削除