2016年4月27日水曜日

友達のありがたみを感じた

先日、日本から友達が遊びに来てくれました!

今のSemesterが始まる前、今回遊びに来てくれたお友達に、いつ頃行けばいい?!と聞かれて、
4月末頃がいいかなーと提案した私…

ところが、課題が重なりすぎて、友達を一人にさせてしまった日も。。
せっかく来てくれたのに本当に申し訳なかったです(T_T)

今回、実は二人で過ごすよりは、私のクラスメイトと一緒に過ごす時間の方が長かったんです。

みんながとても優しくて感動する彼女。

彼女の帰国日は私は授業があったのですが、授業を取っていないクラスメイトの一人が、
彼女をビクトリアマーケットに連れて行ってくれました!

まだ出会ったばかりなのに、何て親切なんだろう。。
もちろん、私がその子を信頼しているから、彼女を安心して任せられました!

彼女がクラスメイトに、本当に良くしてくれてありがとうと伝えたところ、
「(ゆーが)良い友達だから~」と言ってくれたそうで。。

私はいつもみんなに助けてもらったり、優しくしてもらってばかりで
自分は何にもできていないのに…と思っていたので、それを聞いて本当に嬉しかったです。

それと同時に、私も周りのみんなに少しでも優しさを返していきたいなあと思いました。

社会人になると、どうしても新しい友達を作るのは難しいですが、
オーストラリアでこんな気持ちにさせてくれるみんなに出会えたことに感謝です。

ちなみに、友達といっても、みんな5歳以上年下ですけどね!笑
いつも若い子たちからパワーをもらってます!!



[PR]
社会人留学も取り扱っているEF Education First のオーストラリア留学プログラムでは、
語学力を基礎から高められるほか、現地でのアクティビティも充実しているようです。
アクティビティを通じて、様々な国の友達との絆を深めてみませんか?!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿