2016年4月7日木曜日

[Day 2] Short trip to Tasmania!!

タスマニア弾丸ツアー2日目です!

この旅のメインイベント、世界自然遺産のタスマニア原生林の中核を占める国立公園・
Cradle Mountain(クレイドル山)へのツアーです。

ロンセストンからは車で約2時間。
自力でも行けると思うんですが、ガイトさんの解説も聞きたかったので、
私たちは英語ツアーに申込んでいきました。

まあ、予想通り何言ってるか分からないときの方が多かったですけどね…苦笑。

途中、壁画の町でも知られるシェフィールドに立ち寄り、ランチを調達。
壁画のコンペティションも開催されているみたいです。

そして、Cradle Mountainに到着!!
インフォメーションセンターには、日本語も書いてありました!

Cradle Mountainに向かう途中、少し雨も降っていたんですが、
何とか晴れ間も見えました!!
岩の端まで行って、若干、ビビり気味…(笑)
湖周辺を散策。

オーストラリア本島の自然もすばらしいですが、タスマニアの自然は何となく違う気がしました。

Cradle Mountainのあとは、1900年代初頭にCradle Mountain周辺を開拓したという、
オーストリア生まれのGustav Weindorfer(どう発音していいのか分からず、、、スミマセン…)
の家を訪問しました。奥さんはオーストラリア人だと言っていたような。。。
ロンセストンに戻るまでに、チーズ工場に立ち寄りました。
こんな感じのカラフルな牛がたくさんいます(・∀・)

ここで、ホストファミリーへのお土産を購入!
試食もできるのですが、ワサビチーズを食べだしたら止まりませんでした(笑)

念願のタスマニアの自然に触れ合うことができて大満足!
途中でツアーから離れて、近くのロッジ?ホテル?に泊まる方もいたので、
今度行く機会があったら、数日間のんびり過ごしたいなーという野望もまだまだあります(*´з`)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿