2016年12月27日火曜日

ChristmasとBoxing Day

4連休最終日。
なぜ休みはこんなにも早く過ぎ去っていくのでしょうか…(T_T)

さて、クリスマスの日は予定通り引きこもりでした(笑)
一瞬、外に出ただけでめちゃめちゃ暑い!!!!

夜は、ホストファミリーとハウスメイトたちとパーティー。
今年のごちそうたち( *´艸`)
オイスターと北京ダック。
オイスターは、今日中に食べて―!!とホストパパが言っていたので、6個くらい食べました。
この時点でお腹いっぱい!!笑
メインはチキンとターキー。
デザートは、Grandma特製のトライフル!!
相変わらず美味しい( *´艸`)
みんなあまりにお腹がいっぱいすぎて、デザート食べるまでに1時間くらい休憩しました(笑)

ちなみに、エストニアの子にプレゼントしたLUSHの石けん。
彼女のクリスクリングルスは私だとすぐにばれました…(;゚Д゚)

なぜなら、「自分がLUSHを愛用していることは、Youしか知らないから~」と言われました(笑)
まさかの正体がばれるという展開でしたが、喜んでくれて良かった!!

ちなみに私は、こちらをゲット!
私のクリスクリングルスは、誰だか分からず!!

翌日は、Boxing Dayのセールへ!!

クリスマスにサンタさんがプレゼントしたボックスをみんながオープンする日だから
「ボクシングデー」。

一年に一度の大セールの日で、ボクシングの試合が行われる日ではありません…
私は最初、本気でそう思っていました(笑)

すごーく混むよと言われていたので、クリスマスの日のお酒はビール3本にとどめて(笑)、
朝早起きして行って来ました…と言っても、7時起きですが(^_^;)

私が行ったのは、南半球最大規模のChadstone Shopping Centre
ずっと行きたいと思っていて、ようやく行くことができました!

朝9時の時点でこの混み具合(゜o゜)
手前にGUCCIが見えていますが、ほとんどのブランド店で入場規制がかかっていて、
長蛇の列ができていました。

中の様子は気になりましたが、お店に入っても何か買うわけではないので、
並ぶのは諦めました(^_^;)

ちなみに、私はお店の商品すべて安くなると思っていたんですが、新作商品などは
普通にそのままの値段でした(´・ω・)まあ、そりゃそうか…

途中でランチとビール休憩を挟み…笑
8時間半くらい滞在しましたかね…(・∀・)
かなり広くて、位置関係をつかむまでに、お店3周くらいかかりました(笑)

昼過ぎから、本当に人が増えたなーと思うようになって、たくさんの人で溢れかえっていました。
けど、想像していたよりは混雑してなかったので、これなら来年も行けるかなー
(ただし、朝早くから!!)という印象でした。

思ったより人多くなかったよとホストファミリーに話をすると、
「日本と比べちゃダメだよ~!」って言われましたけどね…(笑)

たくさん歩いてかなり疲れたので、今日が休みで本当に良かったです(^_^;)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿