2016年12月16日金曜日

今さらですが、VIC州の運転免許に書き換えをしたいと思います

ずーーっと、ビクトリア州の運転免許証に書き換えをしたいと思っていたんですが、
なかなか行動に移せず…
けど、ついに最初の一歩を踏み出しました!!笑

運転する気は全くないんですけどね…身分証として持っておきたいのです。
パスポートを持ち歩くのも嫌ですしね。。

免許証を書き換えるのにも色々と条件があるみたいですが、
私の場合は、日本の免許証を取得して18年くらい経つので問題なし!!
(その間、ほぼペーパードライバー…笑)

まず最初に必要なのは、日本の免許証を翻訳してもらうことと聞いたので、
在メルボルン総領事館に行ってきました。

必要なのは、パスポートと日本の免許証です。
必要事項を記入して、3営業日で翻訳が完成するとのことでした。

受け取りには、身分証明書(パスポート、運転免許証など)と、
$23(現金のみ、きっちり$23持っていく)が必要です。

特に待つこともなかったので、こんなんだったらもっと早く行けば良かったと後悔…(;´Д`)

英訳ができたら、VicRoadというところに予約をして行く必要があるみたいなので、
また書き換えが無事に完了したら、記事にしたいと思います!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿