2017年8月28日月曜日

7年連続!世界一住みやすい街・メルボルン

イギリスのエコノミストの調査部門「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット
(EIU)」がまとめた、2017年の「世界で最も住みやすい都市」ランキングで、
メルボルンが7年連続で第1位に選ばれました!!

このランキングは、世界140都市を対象に、「安全性」、「医療」、「文化・環境」、
「教育」、「インフラ」の5項目から評価されているみたいです。

メルボルン、そろそろ殿堂入りしてもいいんじゃないかな…と勝手に思ってます(笑)

ちなみに、オーストラリアでは、その他に、アデレードとパースが選ばれています。

あと、Facebookのグループで興味深い記事がShareされていたので、ご紹介。
The 40 Best Cities in the World
※アメリカ以外の都市みたいです。

オーストラリアでは、メルボルンとシドニーが入っています。
日本からは東京と京都!

日本で働いていたときは、似たような記事や旅行のパンフレットを見ては、
次はどこに旅行に行こうか…と妄想していました(笑)

皆さんのお勧めはどこですか?!( *´艸`)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿