2017年8月19日土曜日

スカイプ面接の結果

先日、スカイプ面接を受けさせてもらった会社のうち1社から、1次面接通過の連絡を
いただきました!!!

こちらの会社、最後に英語で数問ほど質問をされてパニクる…( ;∀;)
特に「Why should we hire you? (なぜあなたを雇わなければいけないの?)」と
聞かれたときは、思わず「Oh....」って言っちゃいましたよね(笑)

英語で質問されると、イングリッシュなリアクションをしてしまう単純人間・・・(;O;)笑

全くもって大したことを言えずに、これはダメだなーと思っていました。
が、2次面接に進めることに!!

いやー、ありがたいです(/_;)

ちなみに、ビザを申請できる時期が限定されているという事情もあり、
2次面接は数ヶ月先です。

今度も英語で何か質問されたら、もっときちんとした回答ができるように、
今から対策を練っておきたいと思います…(;'∀')

就労ビザの発給数も毎年上限があって、応募多数の場合は抽選になるとのこと。
なので、内定=必ずそこで働けるというわけではありません。

ただ、現状のルールでは、私はビザ申請の条件を満たしているとのことなので、
少しでも可能性がある限り、チャレンジしたいと思います!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿