2018年3月2日金曜日

お土産にもお勧めのティーツリー製品

ここ1年ほどは、Emporiumに入っている無印良品で洗顔や化粧水を買っていました。
特にこだわっているわけではないですが、安心の日本ブランドなのと、
輸入品とはいえ、他の商品と比べると安いし、詰め替えパックもあってお得だから。

ただ、12月に友達を訪ねてウルルに行ったときに、洗顔とクリームを買って持ってきて!
と頼まれてから、ティーツリーの製品が気になるように。

その子はお肌にとても気を遣う子で、地元の人も使う商品は良いに違いない!
というわけで、今、使っている無印の化粧水がなくなりそうなのと、
ちょうど友達が言っていた商品が、ディスカウントセール中だったので買ってみました。
ちなみに、ティーツリーとは、オーストラリア東海岸の亜熱帯地域などに
生息する常緑植物で、先住民族のアボリジニは何千年もの間、
この葉を砕いてケガや皮膚の治療などに使ってきたそうです。(Wikipediaより抜粋)

また、ティーツリーの葉っぱを水蒸気蒸留して得られるティーツリーオイル(精油)
には殺菌作用があり、風邪や花粉症などに抜群の効果があるとか。
他にもアロマポットで焚いてリフレッシュしたり、使い方は様々。
50mlで500円前後で買うことができるので、お土産としても人気が高いそうです。
Amazonとかでも買えるみたいですがね…( ;∀;)

余談ですが、「ティーツリー」という言葉は頻繁に聞いたことがあるのですが、
今までは、どこかの化粧品会社の名前かと思っていました・・・(^_^;)
オーストラリアに3年もいるのに…苦笑

↑の写真の会社は、洗顔やクリーム以外にも、ティーツリーオイル、シャンプー、
コンディショナーなどを取り扱っています。

使い心地が良かったら、リピートしようかな(*´з`)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿