2018年8月1日水曜日

日本へのお土産・第2弾

少し前に、日本へのお土産という記事を書いたのですが、若干買い足したので第2弾を。

まずは、先日、久しぶりにビクトリアマーケットに行きまして、ワインを2本買いました。
モスカートと赤のスパークリングワイン。

オーストラリアに来る前は、ワインなんて結婚式くらいでしか飲んだことが
ありませんでしたが、今ではほぼ毎日飲んでいます(笑)
(ホストパパが毎晩振舞ってくれます!)

オーストラリアはワインの産地としても有名で、$10前後から買えるお手軽ワインも
たくさんあります。
↑の2つも、どちらとも$11とか$12でした。

うちの家族は父親と私しか飲まないし、父親もビール派なのですが、
甘いワインだったらみんな飲めるかなーと思って、モスカートにしました。

あと、赤のスパークリングワインは珍しいので、2本持って帰るの大変だなーとも
思いましたが、せっかくなので買いました。
こちらはシラーズのスパークリングワインです。

以下は、ピンクの看板が目印のPriceline Pharmacyというドラッグストアで買いました。
実は、ゴートソープの存在は、シドニーに遊びに来てくださった
先輩から教えてもらいました(;・∀・)

3年半もオーストラリアにいるのに…笑
こういうコスメ系には疎いもので。。

ゴートソープはビタミンEが豊富で、保湿効果もあり、乾燥肌対策や美容にも
ピッタリなんだとか。
乾燥大国・オーストラリア・・・もっと早くにこの存在を知りたかったよ(>_<)笑

何種類かあるのですが、オーストラリアはマヌカハニーも有名なので、
マヌカハニーにしてみました。
これもそんなに高くなくて、一つ$4くらいだったと思います。

あとは、以前ブログにも書いたことがあるPAPAW OINTMENT。
そのときの記事はこちら。
お土産にもお勧め!万能クリーム・PAPAW OINTMENT

やけどやひび割れ、虫刺されなどにも効果があるみたいですが、
私は、普段はリップクリームとして使用しています。
先輩にも、ミランダ・カーが愛用していると伝えました(笑)

あとは、最近?!メルボルンセントラルにオープンしたコスメショップで、
フェイスマスクを買いました。
あ、このコスメショップは韓国(チェジュ島)発みたいなんですけどね(^^;)
一つ$2で安かったのと、これもマヌカハニーのマスクなので
(もう一つはココナッツ)、オーストラリアのお土産としてもいけるかなーと思いまして、
家族やいとこへのお土産として、大人買いしました(・∀・)

このコスメショップは、ファンデーションのケースをカスタマイズできるみたいで、
結構楽しそうなお店でした。

ちなみに、余談ですが、メルボルンセントラルは、日本人の間では、
略して「メルセン」と言っていますが、他の国の友達に伝えても全く伝わりません(笑)

こういう省略の仕方をするのは、日本人だけなのでしょうか…笑

さて、数日後に別送品で送る荷物の集荷をお願いしているので、
これからパッキングがんばります!!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿