2018年7月28日土曜日

日本へのお土産

日本帰国まで10日を切りました(>_<)
完全撤退する実感が全くありません…

が、ギリギリになって焦るのも嫌なので、家族や友達へのお土産を
徐々に買い始めています。

海外旅行に行ったとき、父にはだいたいご当地ビールを買って帰るのですが、
シドニーで女性陣にポーチを買ったので、
父だけ消耗品(しかも一瞬で飲み終わる!!笑)だと申し訳ないなーと思いまして、
珍しく?生活用品を買いました。
トラムの靴下!派手ッッ!!笑

これは、Melbournaliaというバークストリートにある(Parliament駅近く)
お土産屋さんで買いました。
ここには、メルボルンをモチーフにしたかわいらしい雑貨がたくさんあります!

以下はスーパーで買ったお土産です。
妹といとこの子どもたち用に買った、味付きのストロー・Sipahhです。
ついでに自分でも味見したい(笑)
定番のTWININGSのAustralian Afternoon。
ちょうど割引きをしていて、もう少し買いたかったのですが、かさばりそうなので、
大きいのを自分の家用で、小さいのは、2月にメルボルンに遊びに来てくださった先輩が、
これを気に入っていたので、その先輩に渡そうと思っています。
こちらは、友達用に買ったドライフルーツです。
グーグル先生で調べた別の方のブログには、コアラがデザインされたものが
載っていたのですが、残念ながら見当たらず・・・

カンガルーはあったのですが、レーズンしか入っていなくて(Sultana=レーズン)、
レーズンが苦手な友達もいるかな?と思いまして、気休めではありますが、
別のフルーツも混ざっているものにしました。
多分、パッケージは、ウォンバットとコカトゥーじゃないかな…と思うのですが、
自信はありません(^_^;)笑

どのくらいの友達に会うか分からないので、6パック入りを4つ買いました。
先着順です(笑)

あとは、チョコレートを買いたいのですが、日本は夏なので、溶けるかも…
という心配があるので、まだ手を出していません。。
シドニーに一緒に行った先輩が買ったチョコレートは無事だったそうなのですが、
私の場合、成田に着いてからも国内線の移動があるため(成田→羽田→地元)、
やっぱり心配です( ;∀;)

そういえば、最近、スーパーで小分けのティムタムを見かけないんですよね。。
シドニーで寄ったスーパーのうち、1軒にはありましたが、探し方が悪いのか、
もうあまり置いてないのか。。バラマキ用として最高だったのに。

あと、少し前からWoolworthsもColesも、買い物袋は有料になりました。
エコのためにはその方が良いというのは理解しているのですが、
レジ袋をお家のゴミ袋としてかなり使っていたので、絶賛、ゴミ袋不足です。。

これからオーストラリアに来る方は、マイ買い物袋を忘れずに!

また、何か買ったらブログに書きたいと思います!
大量に買いすぎて、本来の自分の荷物が入りきらない、重量オーバーなんてことに
ならないようにしないとですが…笑


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿