2014年10月10日金曜日

衣替え

さすがに肌寒くなってきたので、ようやく衣替えをしました!

いつもであれば、収納ケースに夏服を入れるのですが、
今回はオーストラリアに持っていこうかな、と思っている服を
とりあえずスーツケースの中に入れました。

今のままだとさすがに多すぎるので、12月くらいになったら、
改めて選抜したいと思っています。

メルボルンの夏は気温が40度以上になる日もあれば、その後突然気温が下がって
肌寒くなることもあるそうなので、夏物に加えて薄手の春物のジャケットと
スカーフが1枚あると安心みたいです!(現地エージェントさん情報)

念のためヒートテックも持っていって、夏を越えたらとりあえずは
Tシャツ+長袖シャツやパーカーなどで凌ごうと思っています。

メルボルンにはユニクロやH&Mもあるみたいなので、
いざとなったら現地調達しようかな~と思っているのですが、
ユニクロって日本より割高になっちゃうんですかね?!
(シンガポールでチラ見した限りでは、同じくらいかなという印象でした。)

受託手荷物の重さ制限があるので、荷物は少なめにしたいけど、
日本から持っていけるものは持っていって、できるだけ出費を抑えたい。。。

難しいところです(/_;)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿