2014年10月23日木曜日

料理の練習

今まで15年間も一人暮らしをしていたのですが、たいして料理の腕前はあがらず...
寮生活に向けて、たまーーに……、本当に気の向いたときに、料理の練習をしています。

先日、チャーハンを作ったときの母親の一言。
(これは料理の練習に入るのか?!ってレベルのメニューですが...笑)

意外においしいよ!!」

意外にって失礼な……(-_-;)
塩・こしょう・オイスターソースで味付けしただけですけどね。

そういえば、前にゴーヤチャンプルーを作ったとき、父親からも同じこと言われたな~。
「意外にうまい!!」と。

これも塩・こしょうしか入れてないですけど・・・

まあ、絶妙な味付けだったってことで(笑)

私の母は調理師免許を持っているのですが、
(何でもちゃっちゃと自分で作ってしまうので、娘の料理の腕があがらないってことで...苦笑)
そんな母いわく、
「何でも炒めれば何とかなるよ!!」 だそうです。
適当な調理師だな(;゚Д゚)))

確かに褒められた(?)2つは炒め料理。
あとは飽きないように、調味料を色々と工夫するってことですね。。

今後レパートリーを増やして(もちろん炒め物以外にも)、
出発までには「意外に」という枕詞は言われないようにしたいと思います!!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿