2014年10月7日火曜日

シンガポール旅行!

ID:9e0bv7

9月にマイルを使って、シンガポールに行ってきました!

シンガポールは4年ぶり2回目。
前回は、ユニバーサルスタジオがオープンしたばかりのときに行って、
ナイトサファリやマレーシアにもちょこっと行ったので、
今回は街歩き中心にするつもりでしたが、ほぼノープラン(^_^;)

唯一、事前に予約して行ったのが、ラッフルズホテルのハイティーでした。
前回はホテルを訪ねただけだったので、一度食べてみたかったんです。
ビュッフェ形式で、飲茶もありました!

勧められるがまま、せっかくなのでと調子に乗って追加でシャンパンを注文したら
お会計が大変なことに((+_+))
サービス料とTaxで17%プラスされることも忘れていました。。。

お腹がいっぱいになって、申し訳ないけど残そうと思っていたのですが、
会計を聞いた瞬間に、サンドイッチやスコーンを食べられるだけ食べました(笑)

4年前は1S$=65円くらいだったのに。円安、痛すぎる...

あとは、マリーナ・ベイ・サンズ!
こちらも前回は遠くから見ただけだったので、中まで行ってきました。
お店もたくさんあって、ホテルステイだけでも十分に楽しめる感じです。

展望台にも行きました~!展望台からの風景です。

いつかは泊まって、あのプールに入りたいな・・・

夜はこんなに綺麗な夜景が楽しめます!!


そうそう!一緒に行った友達が、シンガポールの英語はマレー語やタイ語が混ざってて
訛っていたと言っていたのですが(シングリッシュと呼ばれているみたいですね)、
私には違いがよく分かりませんでした(笑)

こんなので留学して大丈夫か、私!!!!

コメントでも貴重なアドバイスをいただきましたが、リスニング強化したいと思います。。。


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿