2014年12月11日木曜日

便利なアプリ

あまり気にするのはやめよう…と思いつつ、どうしても気になってしまう為替レート。
便利なアプリがあることを知ったので、ダウンロードしてみました!

[為替情報 Lite]
130以上の国の通貨の最新為替レート情報がすぐに分かり、
同時的に複数通貨換算してくれるので、旅行や出張に便利とのこと。

私は普段、オーストラリアドルを$1に設定しています。

しばらく100円台が続いていましたが、90円台に戻った!(12/11時点)
どうか、このまま円高の方向でお願いします(>_<)

2校目の学費の支払いは、出発前でも現地で銀行口座を開設してからでも
どちらでも大丈夫と言われているのですが、どこで見切りをつけるか…

金額が大きくなればなるほど、その差も大きいですもんね。

タイミングって難しい(^_^;)


あと、家計簿アプリもダウンロード!!

[Dr.Wallet]
レシートを撮影するだけで、あとはアプリでデータ化してくれるらしいので
(1ヶ月100枚まで無料みたいです)、面倒くさがりの私にはピッタリ!!

日本円以外も対応しているのかナゾではありますが、
問題なければこのアプリでお金の管理していきたいと思います!

ダメだったときは、地道に手書きで...途中で断念しませんように(/_;)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿