2014年12月5日金曜日

観光ビザ(ETAS)登録完了!

信頼度の高い日本のパスポートは、短期滞在が目的であれば、
多くの国でビザなしで入国できます。 

が!!!!!

オーストラリアに入国する際は、目的が何であれ、ビザが必要です。

というわけで、何度かブログに書いてきましたが、私はまず観光ビザ(ETAS/ETA)を取得して
オーストラリアに入国します。

ETASは申請してから12ヶ月有効なビザで、1回の入国につき最長で3ヶ月間滞在できます。

来年1月出発の私は、12月上旬に申請すると良いと思います、とエージェントの方から
連絡をいただいていて、早いものでついに申請をする時期になりました!

オーストラリア政府移民局のサイト から自分で申請すると、$20かかります。

一方、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
ETAS登録代行サービスを行っている会社もあり、こちらに依頼すると、
オーストラリア政府移民局から自分で申請するよりも、料金が安くなるんです。

私は「JAL ABC」に申請の代行を依頼して、申請翌日には登録完了のメールが届きました。

代金は、手数料の820円(税込)のみ!! 

少しでも節約できて、申込みもWebから簡単にできたので助かりました!

私は何となく”JAL”という知名度から、ここに依頼をしましたが、
他にも、手数料がもう少し安く済むETAS登録会社があるみたいですよ。

念のため、ETA登録完了通知のメールはプリントアウトして持っていきます。
空港でチェックインするとき、まれに提示を求められることがあるんだとか…
それはそれで、ある意味”持ってる”ような気がしないでもないけど(笑)

2校目以降は、観光ビザ→学生ビザに切り替えます!
現地で無事に学生ビザが取得できたら、またブログに詳細を書きたいと思います!!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿