2014年12月3日水曜日

やっと届きました~!!

12月に入って、急に寒くなってきました…

昨日、私の住むところでは雪がパラついていましたよ(;・∀・)
久しぶりに実家で過ごす冬…こんなに寒かったっけ?!という感じです(苦笑)


さてさて、待ちに待ったものが届きました~!!
地球の歩き方「シドニー・メルボルン」最新版!
前にも少し書きましたが、せっかく買うんだったら最新情報が載っているのがいいと思って、
ネットで発売日を調べたら、出発の1ヶ月ちょっと前に最新版が出るじゃないですか!!

田舎の書店に並ぶのは遅そうだよな(思い込み?!)と思って、Amazonで予約しました(・∀・)

ちなみに、毎年1月後半にメルボルンで開催されるテニスの4大国際大会の一つ
”全豪オープン”は、私が渡豪した1週間後に開幕するらしい…

テニスのルールはよく分かりませんが、今年大活躍の錦織選手は、
出身地が同じということで熱烈に応援しております!!

世界大会の雰囲気を楽しみに、会場周辺をうろつこうかな~と考え中です( *´艸`)
パブリックビューイングもできるみたいですが、入場料が必要かどうか調べきれず…
そんなに高くなかったら、潜りこみたいと思っています!

他にも、サッカーのアジアカップの日本戦も1月下旬にメルボルンであるとか。

私、運動神経は全くないですが、競技に関係なくスポーツ観戦が大好きなので、
チャンスがあれば観に行きたいなと思っています!

あとは…
オーストラリアといえば、ラグビーですかね?!

一緒にスポーツ観戦してくれる友達ができるといいな(*^^*)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿