2014年12月8日月曜日

仮の仮パッキングをしてみた結果…

寒すぎて引きこもり生活が続いていたので、気が早いけどとりあえず今準備できるものを
スーツケースに詰めてみました。

格闘すること数時間…

予想外に荷物余裕で入りそう!って思ったんですが、
先日買ったラゲッジチェッカーで重さを測ろうとしたら、



持ち上がらない(;゚Д゚)


もっと上から持ち上げようと思ってベッドの上からやってみたけど、安定しない。

さらにお行儀悪いですが、勉強机から持ち上げたけど、やっぱり無理。。。

計測が終了すると、ピピっていう音が鳴るらしいんですが、そこまで耐えられませんでした。

ちなみに、安定前の重さは27キロくらいでした。
持ち上げ方によっては正しく計測できないと思うので、もしかしたらもう少し軽いかもしれませんが…

スーツケースの他に旅行用のボストンバッグも受託手荷物にしようと思っているので、
カンタス航空のエコノミークラスの重量制限30キロをオーバーする可能性大!!!!
というか、確実?!

私、コンタクトは使っていないし、化粧品や生理用品なども2~3ヶ月分しか
持っていかないつもりでこの重さなんですが、これらを1年分持っていかれている方は
どうやって持っていっているのでしょうか。。。
尊敬します(>_<)

Tシャツを大量に詰め込んだし洋服を減らすか、別送することも考えるか。。。

消耗品がなくなるにしても、何だかんだで荷物増えていくと思うし、
メルボルン→ブリスベンの移動もあるので、
できれば身一つ(スーツケース+ボストンバッグ+リュック)で行きたいんですよね(;´∀`)

まだ時間があるので、色々と作戦を練ろうと思います!


そして、もう一つの悩み。

私は今、空港から公共交通機関を使って自力で滞在先に行こうとしているのですが、
総重量40キロ近い荷物を抱えて移動する自信がない...

しばらくお世話になるところだし、ちょっとでも費用が抑えられればなと思って、
スーパー方向音痴なのに(かなりの確率で行きたい方向の逆に行きます…笑)
無謀にも自分で行こうとしてたんですけど、たどり着けなければ意味がないので、
出迎えサービスの申込みも検討したいと思います(´・ω・)

それにしても、スーツケースを持ち上げただけなのに、腕・背中・腰を中心に体が痛いという…

普段どれだけ動いていないのか!!!
情けなさすぎる(ノД`)・゜・。笑


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿