2015年3月18日水曜日

Frankstonに行ってきました!

メルボルンで過ごす最後の週末。
Cityから電車で1時間ほどのところにある、Frankstonに行ってきました!
Frankston Stationは、CityからFrankston Lineに乗って、その終点の駅です。

先日、ChelseaでBBQをしたことをブログに書きましたが、
Frankston StationはChelsea Stationのもう少し先にあります。

学校で一番仲良くなったチリ人女子と、スペイン人男子2、日本人の私という組合せ。
完全アウェーにもすっかり慣れました(・∀・)笑

Frankston Stationから少し歩くと、ビーチがあります!
駅前には「To the Beach」というオブジェがありました!
(オブジェのどこかに私が埋もれています。笑)

たまたまFestivalをやっていたみたいで、ビーチまでのStreetも賑わっていました。
ビーチではまだ泳いでいる人や、釣りをしている人がいました!
私はさすがに泳ぐことは諦めて(結局、水着の出番なし…笑)、
足だけつけてビーチ沿いを散策しましたが、とても気持ち良かったです(*^^*)

帰り際、友達が「あの人はチリの人だと思う!」と言って、釣りを楽しんでいたおじさまに
話し掛けて、30分くらい話をしました。

ほぼスペイン語で会話をしていたので、内容がさっぱり分からず寂しかったのですが(苦笑)、
たまに英語で話をふられたときには、かなり油断していて、
話の流れについていくのに必死でした(^^;)笑
(あとで、どういう話をしていたか教えてもらいましたよ!!)

例えば、私がビーチで釣りをしている日本人を見かけても、話かけないだろうな…と思うと、
彼らの積極性は見習わないとなと感じる出来事でもありました。


Cityから少し離れていますが、とてもゆったりと時間が流れていて、
BBQを楽しんでいるファミリーも目にしたので、また機会があったらぜひ訪れたいと思います!


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿