2015年5月22日金曜日

最近の口ぐせ

早いもので、TESOLのコースが始まって2週間が経ちました。

毎日、たくさんの課題とレッスンのプランニングに追われておりまして、
そんなクラスでの流行語?は、”Almost dead”です(;´Д`)笑

正直、クラスメイトはみんな流暢に英語を話すし、自分だけ場違いなんじゃ…
と思うこともよくありますが、今までの経験値が違いすぎるんで、
そこは気にしないようにしています。(人生経験は間違いなく私が一番豊富ですが…笑)

ちなみに、今日はクラスメイトを生徒に見立てて、初めての模擬レッスンがありました。
運が良いんだか悪いんだか、トップバッターだったので、早々に模擬レッスンが終わったときの
開放感といったら半端なかったです(笑)

ただ、これから自己評価表を書かなきゃいけないので、若干ナーバスだったりして。。。
ただでさえ自己評価って苦手なのに、それを英語でレポートしなきゃいけないなんて、
相当ハードル高いです(;・∀・)

普段は日本でも家でお酒を飲むことは滅多にないのですが(外でお酒を飲むのは大好きです♡)、
今日は、初めてにしてはよくがんばったってことで、ビールで祝杯をあげました(笑)
オーストラリアのローカルビールです!!
(コースターは先日シドニーで買ったやつです!!)

あと、毎週末、何か楽しみを作らないと1週間を乗り切れない気がするので(笑)、
今週末はシルクドソレイユを観てきます!!
(ブリスベンは今週末が最後で、次はアデレードでの公演なんだとか)

日本にいたら、きっと観に行かなかったと思うんですが、
せっかくの機会なのでプロのパフォーマンスを楽しんできたいと思います!!

まあ、月曜日までに来週の模擬レッスン用のプランニングシートを完成させないと
いけないんですが、一旦忘れます(笑)


Thank you for coming my blog!! If you don't mind,Please click this button.
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿